食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「串たなか」@京都

20081117-2.jpg

袋小路の路地裏にある隠れ家的な串揚げのお店。
ストップの声をかけるまでお任せで串揚げを楽しむことができる串揚げ一方通行。
もちろん食べたところまでの料金となりますv(^^*)
まずは黒生でかんぱ~い(^^♪

20081117-3.jpg

よ~し胃袋に自信ないけど全部食べるぞぉ~

20081117-4.jpg 20081117-5.jpg

20081117-6.jpg 20081117-7.jpg

20081117-8.jpg 20081117-9.jpg

20081117-99.jpg 20081117-999.jpg

20081117-9999.jpg 20081117-99999.jpg

20081117-999999.jpg 20081117-9999999.jpg

20081117-99999999.jpg 20081117-999999999.jpg

20081117-9999999999.jpg 20081117-99999999999.jpg

20081117-999999999999.jpg


牛肉
ぶりとみずな
ぶたねぎ
うずら
こんにゃくとだいこん
豚肉とアスパラ
とうふ
貝柱
里芋
パン
豚バラ
ぎんなん
あじ
トマト
まつたけごはん
えび
まいたけ
ちーず
りんご
デザート
全20種3800円!!(順不同、一部写真なし)
って完食してるし(^_^)
あ~美味しかったぁ~(^^♪
滅多に食べることのない串揚げもたくさん食べれたので大満足ですね。
職人肌の店主が一生懸命に調理する姿はとても好感が持てます。
お客様との会話も疎かにすることなく、帰る時には自らが見送りまでするという姿勢にも感銘を受けました。
人気店のため特に週末は予約したほうがよさそうです。
ご馳走さまでした。

20081117-1.jpg

串たなか
京都市中京区錦小路通烏丸西入ル二筋目下ル占出山町
075-222-0054
17:30~23:00

グルメブログランキングに参加しています(^^♪
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/11/17(月) 23:37:51|
  2. 焼き鳥・串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「炭火串焼 とりと」@丸太町

20080612-3.jpg

京阪丸太町駅下車すぐにあるお洒落で美味しい美味しい焼き鳥屋さん。
まずは、生ビールで京都ぶらり旅の疲れを癒しました。

20080612-1.jpg

ここから極上の串焼きをご紹介します!!
まずは、冒頭の写真にあるとりと特製つくね(462円)
口の中に旨味が広がります。めちゃめちゃジューシーです!!
お箸でつまめる卵黄を惜し気もなくつぶし、からめて食べるとやばうまです!!

20080612-4.jpg


20080612-5.jpg

一押しメニューというのも頷けます。
とりねぎ塩(378円)

20080612-2.jpg

鶏肉と玉葱のハーモニーが最高(^^♪
v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
きも(315円)

20080612-6.jpg

焼きレバーは少し苦手な私ですが、これはv(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
あの嫌なパサパサ感は皆無、しっとりふわふわした食感に感動━(゜∀゜)━!!!!
最後はせせり(315円)

20080612-7.jpg

ジューシーで食感もよく濃厚な味わい。
あ~v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
ほんと美味しかったです。
この焼き鳥屋さん、再訪必至です(≧ω≦)
土曜日の開店直後のためなんとか2席確保できましたが、予約必須のようです。

※とりとの鶏のこだわり
親鶏を食べられたことがありますか?よく若鶏や地鶏は聞かれるかもしれません。
地鶏は若鶏の2倍くらいの期間を飼育されているのですが、『とりと』で言う親鶏は7倍くらい飼育されています。
飼育が長くなれば肉は硬くなるのですが、その分、旨みが出てきて味に深みが出ます。ましてや、その親鶏が雌となれば脂も旨いのです。
そんな親鶏になるまで餌にこだわり大事に飼育された鶏は日本で飼育されている鶏の約5%という貴重なもの。もちろん純国産。
『とりと』ではこの鶏を鮮度の良い状態で仕入れるため、京都の山中にある養鶏場に直接足を運び厳選しています。
是非、親鶏と若鶏・地鶏との違いを食べ比べてみてください。『とりと』ではこの親鳥のことを〈ひね鶏〉と呼んでいます。

20080612-8.jpg

炭火串焼 とりと
京都市左京区丸太町通川端東入東丸太町9-5神原ビル1F
075-752-4144
17:30~24:00(Last Order23:00)
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/06/12(木) 22:40:18|
  2. 焼き鳥・串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「備長炭焼き鳥 心」@天五

20080418-1.jpg

焼き鳥の激戦区天満にある、お洒落で美味しい焼き鳥屋さんです。
お酒が弱~い私も、焼き鳥の時くらいは頑張って生中を飲みます。

20080418-2.jpg

写真撮る前に飲んでもうとるやん!(≧ε≦)
それではお料理のご紹介をさせて頂きます。
まずは、刺身盛り合わせ(900円)

20080418-3.jpg

新鮮でどれもこれも美味しい!!
次はソリレス炙り(550円)

20080418-6.jpg

ソリレスとは、フランス語で「残すやつは愚かだ」という意味を持ち、
鶏の股関節周辺に付いているとても貴重な肉です。
コリコリとした食感でめちゃ美味です!!

20080418-8.jpg

次はココロ(1本39円)

20080418-7.jpg

低価格なのは店名と同じだから??
淡白な味が逆に魅力です。
次は背肝(1本150円)

20080418-9.jpg

背肝はタレで頂きます。
v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!
次はつくね月見(400円)

20080418-999.jpg

じっくり焼き上げるため時間がかかりますが、
ジューシーで、月見とネギがよく合います。
v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!
そして最後はミニトマトベーコン(1本160円)

20080418-99.jpg

トマトが苦手な私もこれは美味い!!と思いました。
美味しかったです。ご馳走さまでした。
場所は天五の交差点を東へ3分程度歩いたところにあります。
はっきりいって穴場です(^^)v

20080418-9999.jpg

備長炭焼き鳥 心
大阪市北区池田町15-4
06-6356-4600

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/19(土) 00:49:01|
  2. 焼き鳥・串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「新世界串や」@京橋

kusiya22.jpg


新世界串やの京橋店です。
お昼はお得なランチセットがあります。
今日は豚カツ串2本と野菜串2本がセットになった豚カツセットを注文しました。
たっぷりのソースに漬けこむ瞬間はとても嬉しい気持ちになります。

kusiya44.jpg


しかし、2度漬け禁止!!です(^_^;)
小鉢、サラダ、漬物、味噌汁、ご飯がセットで500円!!

kusiya11.jpg


しかもサラダ、味噌汁、ご飯はお替り自由(^^)v
場所は京橋中央商店街入ってすぐ。
ワンコインランチ大満足です。

新世界串や 京橋店
大阪市都島区東野田町5-2-2
06-6358-6587
12:00~25:00(Last Order24:30)
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/11/29(木) 21:42:12|
  2. 焼き鳥・串カツ
  3. | トラックバック:0

「焼き鳥Diningハマー」@東心斎橋

hamaa8.jpg


私の大好きな、大好きな、だ~いすきな、漫才コンビ$10の浜本さんがオーナーの焼き鳥Diningハマー
店内はログハウスのような木のぬくもりあふれる癒し空間…。
浜本さんのこだわりだそうです。
鶏肉メインの焼肉屋さんで、最近流行りのスタイルです。
七輪で焼くのも嬉しいですね。
どんな料理が食べれるのか楽しみで仕方ありません。
とりあえず付きだしを食べて待つことに。

hamaa2.jpg


陶器のお皿やコップもとてもお洒落です。
テンションもあげあげだったので、とりあえず鶏の焼き物を全種類頼んじゃいました(^_^;)

hamaa5.jpg


タレ、レモン、こだわりの岩塩など食べ方も様々で、少しくらいの生焼けも気にせず新鮮な鶏肉をガンガン頬張りました!!

hamaa6.jpg


生物、一品料理もとても美味しくて、値段もリーズナブル。

hamaa3.jpg


帰る間際に浜本さんがお店に顔を出され、私のボルテージも最高潮に!!(*^_^*)
こんなこともあろうかと、ミーハーな私は色紙&マジック持参(^_^♪
名前、日付入りのサインを頂き、写真も撮ってくださいました☆

hamaa7.jpg


そして特製ストラップまでプレゼントしてくださいました!!感激!!
浜本さんめちゃ良い人~♪
もっと×2、ファンになっちゃいました~♪

hamaa1.jpg


焼き鳥Diningハマー
大阪市中央区東心斎橋1-4-28松永ビル1F
06-6252-1317
17:30~22:30
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/11/10(土) 22:04:24|
  2. 焼き鳥・串カツ
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

