食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「牛めし げんき」@東京

20080925-2.jpg

日帰り出張で東京に行くことになり、公私ともにお世話になっているのび様へ連絡。
本当はらーめんを食べたかったのですが、そんな時間もなくのび様へちゃちゃっと食べれるところを教えて頂き、新橋駅前にある牛めしのお店へと足を運ぶ。
この界隈ではかなりの有名&人気店のようです。
カウンター10席程度のこじんまりとした店内で食券制になっております。
牛めしに味噌汁とお新香がついたセット(450円)を注文。

20080925-1.jpg

吉野家っぽいのを想像していましたがまったく違う感じですね。
たっぷりの牛肉とたっぷりの玉ねぎ、しかもつゆだくですv(^^*)
そしてなんと焼き豆腐がトッピングされています。
味付けはすき焼き風で美味しいです(^_^)
豆腐がトッピングされているのも納得です。
七味と紅しょうがを入れるとより美味しいです(最初から入れてるけど・・・笑)

20080925-3.jpg

これぞ安い・早い・うまいですね。

20080925-4.jpg

ご馳走さまでした。

20080925-5.jpg

牛めし げんき
東京都港区新橋2-17-35 地図
03-3571-6827
7:00~21:00(土曜~17:00)
日祝定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/09/28(日) 16:50:33|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「サヨナラ広島市民球場」@広島

20080906-2.jpg

毎年恒例の広島遠征。来年からドーム球場となるため、広島市民球場では最後の阪神戦となります。
想い出もたくさんあり、私の大好きな球場のひとつなのでとても寂しいです。
大の虎キチである私は毎年シーズン中はとても一喜一憂させられてます。
今年はず~と楽しかったのですが、ここ最近は極度のストレスでらーめんが喉を通らないほどです笑
土曜、日曜と2試合観戦したのですが、土曜日の試合は延長12回の死闘をなんとか阪神が制しましたが、
ひさしぶりにいろんな意味で野球を感じた試合でした。
翌日は広島が勝利しましたが、広島はほんと強くなったと思います。
うしろの投手がよくなったし、打線はもともといいほうだし、チームが目標に向かってひとつになってますね。
ブラウン監督の力量ですかね。最近の外国人監督は素晴らしいですね。
とりあえず阪神がペナントを1位で乗り切ることを祈ります。

20080906-3.jpg

20080906-1.jpg

で、肝心のグルメのほうですが、お好み焼きはもちろん、宮島で牡蠣や揚げもみじも食べたし大満足でした。

20080906-7.jpg

20080906-8.jpg

20080906-6.jpg

20080906-4.jpg

20080906-5.jpg

また来年遠征します。
広島市民球場、今までお疲れさまでした。たくさんの夢と感動をありがとう。

広島市民球場 地図

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/09/09(火) 21:53:51|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

「町のステーキ屋さん 加真呂」@東京

20080725-999.jpg

東京に出張した時の夕飯です。
JR両国駅徒歩すぐのところにあるステーキ屋さん。
店頭のボリュームたっぷりのメニューを見て衝動的に突撃訪問しました。
3ポイントステーキ定食(999円)を注文。
ハンバーグにステーキに鶏肉まで食べられて999円ってどんなコスパ!?
やっぱ両国だけにお相撲さんも来るしボリュームないとあかんのでしょう。
なんて思いながら期待も高まります。
そしてついに登場!!

20080725-7.jpg

えっ?ちっちゃ~!!
めっちゃちっちゃ~!!
メニューの写真と比べてもあきらかにちっちゃ~!!

20080725-9999.jpg 20080725-99999.jpg

_| ̄|○ il||li
味のほうも疑問・・・

20080725-6.jpg

20080725-9.jpg

まあブログのネタとしては美味しいけど・・・(≧∇≦)
ご馳走さまでした。

町のステーキ屋さん 加真呂
JR両国駅徒歩下車すぐ。

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/07/27(日) 22:56:10|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「世界の山ちゃん」@名古屋

20080504-8.jpg

幻の手羽先 世界の山ちゃん。
前記事の矢場とんと同じく名古屋に行った時のお決まりコースです。
カラッっと揚がった手羽先は胡椒辛さが最高━(゜∀゜)━!!!!
v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!
1人前5本(400円)ですが、何人前でも食べれそうです (=^_^=)
手羽先をたっぷり堪能したあとで他のメニューも注文。
うずら玉子フライ(5本・360円)

20080504-9.jpg

もちろん味噌煮込みです。
海老ふりゃー(520円)

20080504-99.jpg

元祖名古屋の開き海老フライ!!
ぼんじり串(2本・390円)

20080504-999.jpg

ぼんじりとは鶏のシッポのこと。
ニンニク味噌で頂きます。
ん~満足満足(^^♪
大阪にも出店して欲しいですね。。。

20080504-9999.jpg

世界の山ちゃん ホームページ

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/05/06(火) 15:00:17|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「矢場とん」@名古屋

20080504-3.jpg

昭和22年「矢場のとんかつ」として創業。
串カツをどて鍋に浸して食べたのがきっかけだそうです。
名古屋に旅行に来た時には必ずといっていいほど訪問します。
わらじとんかつ定食(1680円+ライス大105円)を注文。
味噌・ソースの2種類を頂くことができます。
通常のロースとんかつと比べても約2倍の大きさです。

20080504-2.jpg

ソースカツももちろん美味しいですが、味噌ダレのとんかつは最高!!

20080504-4.jpg 20080504-5.jpg

ん~ v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!
食欲がそそりますv(^^*)
ライス・味噌汁・漬物もあっという間に完食。

20080504-1.jpg

大満足(^^♪

矢場とん エスカ店
愛知県名古屋市中村区椿町6-9エスカ地下街
052-452-6500
11:00~20:30
不定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/05/06(火) 14:54:58|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

