食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ANY’s BURGER」@谷六

20080723-4.jpg

雰囲気のある外観。
この界隈にはハンバーで有名なもなみなど、有名店がズラリ。
以前より店の前を通るだびに気になっていました。
期待の初訪問ですv(^^*)
数あるハンバーガーの中から1番人気というベーコンエッグチーズバーガーのドリンクセットを注文。

20080723-1.jpg

ハンバーガーがとにかくデカい!!
かぶりつくのは不可能(≧ε≦)
ハンバーガーをナイフとフォークで食べるなんて初めてかも・・・
ポテト・サラダ・ドリンクがついて1000円です。

20080723-3.jpg

20080723-2.jpg

アメリカをこよなく愛するマスターが作る究極のハンバーガー
v(`皿´)ノ~‘’ ウマイ!!!!!
本場のハンバーガーってこういう味なんでしょう。
バンズはこちらのお店と目と鼻の先にある有名店イエナから特注で仕入れているでそうです。
インディアンアクセサリーの販売、BARの経営を経て昨年末に念願のハンバーガーショップをオープン。
本場アメリカを彷彿させる店内はマスター自らが2ヶ月かけて作り上げたそうです。

20080723-5.jpg

ご馳走さまでした(*^.^*)

ANY’s BURGER
大阪市中央区谷町7-1-39
06-6768-3307
10:00~22:00

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/07/25(金) 23:56:17|
  2. ファーストフード・軽食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

「フルーツパーラーアワヤ」@京橋

awaya3.jpg


京橋中央商店街にある「フルーツパーラーアワヤ」
フルーツを使った沢山のドリンクが楽しめます。
お昼は週替わりのカレーセットがあります。
写真はハンバーグカレーセット(550円)です。
大きめにカットされた玉ねぎが家庭の味を感じさせます。
ハンバーグは手作り感が伝わってくる味わい。
ミニサラダもついてます。
木のぬくもりを感じさせる店内は、緑と白のテーブルがよく合います。

awaya2.jpg


ゆっくり読書もできる雰囲気で、スイーツも頂くことができます。

awaya1.jpg


フルーツパーラーアワヤ
大阪市都島区都島南通り2-5-15
06-6922-3044
9:00~19:00
水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/11/19(月) 10:10:16|
  2. ファーストフード・軽食
  3. | トラックバック:0

「サンカフェ」@都島

suncafe1.jpg


サンドウィッチ専門店の「サンカフェ」
美味しいサンドウィッチは、テイクアウトはもちろん、店内で頂くこともできます。
モーニングセットを頂きました。
写真はタマゴサンドのセット(400円)です。
日本人に愛され続けているサンドウィッチの定番メニュー!!
手作り感がありとても美味しいです。
思わず、美味い!と拳を握り笑顔になりました(^_^)
サラダもついてとてもヘルシーな朝食です。
そしてこちらはベーコンレタストマトサンドのセット(500円)です。

sancafe3.jpg


タマゴサンドとは違い、食パンを使用。
カリっとした食感のバンズに、ベーコンとレタスのゴールデンコンビ、さらにトマトが加わるという贅沢さ。
ポテトフライも美味しいです。
モーニングセットには好きなソフトドリンクをつけることができ、同種類に限りお替り自由です。
場所は都島中通沿いで、大阪都島自動車学校正面入口の右斜め向かいです。

サンカフェ
大阪市都島区都島本通3-2-26 ラ・フォーレ都島1F
06-6925-0058
6:00~18:00

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/11/13(火) 21:37:42|
  2. ファーストフード・軽食
  3. | トラックバック:0

「中村屋」@南森町

20071028115428.jpg


ラーメンをこよなく愛する私ですが、ラーメン以外のジャンルも少しは意識するように心掛けてます。
しかし、このお店は知りませんでした・・・
大阪人で知らない人はいないと言われるほどのお店らしいです。。。
「中村屋」
あなたはご存知ですか!?
場所は天神橋筋商店街にあります。
行列のできるコロッケ屋さんとしてかなり有名だそうです。
大阪生まれの大阪育ち、しかも天神橋筋商店街にありながら知らなかった自分にとても腹が立ちました(怒!!)
そしてすぐ行動しました!!行ってきました!!食べてきました!!
値段は1個60円です。
揚げたてのアツアツです♪
サクッッ!!
サクサクの衣が期待という名のハードルを更に上げました↑↑↑
味は・・・
甘い!!美味い!!

20071028115434.jpg


ジャガイモのホクホク感も最高で、今まで食べてきたコロッケとの格の違いを感じさせられました。

20071028115412.jpg


中村屋
大阪市北区天神橋2-3-21
06-6351-2949
9:00~18:30
日祝定休

そしてそしてもう1軒、コロッケの美味しいお店をご紹介します。
「ミート辻富」というお肉屋さんです。
このお店は、なんと金曜と土曜しか営業してません!!
しかも金曜、土曜が祝日の場合は休みます!!
このお肉屋さんのコロッケも美味しいんです!!
値段は、1個60円で先程の中村屋と同じです。

20071028115447.jpg


ここのコロッケは懐かしさを感じさせるようなコロッケの王道!!って感じでとても美味しいです。

20071028115454.jpg


ラーメンと違ってさっきの中村屋と見た感じはそんな変わりませんが・・・(^_^;)
場所は都島中通(都島本通の1本南の通り)のファミリーマートから東へ徒歩3分程度のところにあります。

20071028115441.jpg


ミート辻富
大阪市城東区野江3-13-23
06-6934-1429
11:00~17:30
金土営業

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/10/28(日) 12:09:07|
  2. ファーストフード・軽食
  3. | トラックバック:1

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

