食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「カフェフルー」@南船場

20081018-5.jpg

南船場にある木の暖かみを生かしたお洒落なカフェ「カフェフルー」
平日の夜に南船場で食事をするところを探していたのですが、過去に一度だけ来たことがあり
食事が美味しかったことを思い出し再訪問することにしました。
まずはかんぱいお疲れさま~(^^♪

20081018-1.jpg

ぷはぁ~\(◎o◎)/!
パスタが食べたかったので生ハムと白ねぎのペペロンチーノを注文。
ん~ にんにくパワー!!(≧ε≦)
美味しい~(^^♪
カレーが美味しかったのを思い出し、マレーシアンカレーも注文!!

20081018-3.jpg

香辛料の風味がとてもよく本格的でかなり好みの味です!!
あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!

カフェーフルー
大阪市中央区南船場4-10-21大阪屋エコービル2F 地図
06-6253-0107
11:30~26:00(土日祝~24:00)

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/10/19(日) 01:02:00|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「BABY FACE」@学園前

20080716-8.jpg

関西を中心に展開しているバリ風レストラン「BABY FACE」
オムライスや量が多いことでも有名。
同僚のY氏とちょっとした打ち合わせのため喫茶店がわりに訪問。
普段、水からーめんのスープしか飲まない私はこういうとき困るんですよね~
何を飲んだらいいのやら・・・
そんな時、メニューのクリームソーダが私のハートを釘付けにしました(≧∇≦)
クリームソーダなんていったい何年ぶりだろう・・・
たまにはこういうのもいいかも・・・(=^_^=)
ストロー入れたらあふれ出しだのにはビックリしたけど(^_^;)
バニラアイスクリームも美味しかったです。

20080716-11.jpg

さすがに途中甘すぎてちょっと参りました orz
窓際の席は気分爽快でした!

20080716-1.jpg

次はオムライスの大盛にチャレンジします(≧ε≦)

20080716-5.jpg

20080716-6.jpg

BABY FACE 学園前店 
奈良市登美ヶ丘2-1-44 地図
0742-47-6008
年中無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/07/18(金) 00:11:14|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「出町ふたば」@出町柳

20080713-1.jpg

創業明治32年、老舗の和菓子屋さん。
有名な豆餅(1個160円)を購入しました。
やわらかお餅の中に甘~いこしあんと、塩気のある赤エンドウ豆のハーモニー(^^♪
v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
甘さと塩加減の絶妙なバランスが最高━(゜∀゜)━!!!!
あの口の中に広がる夢の世界が忘れられません(≧∇≦)
笹餅も頂きました。

20080713-2.jpg

程よい硬さのお餅に甘~いこしあんがたっぷりと詰まっています(*^.^*)
笹の香りもいい感じです(^^)
美味しかったですv(^^*)
ご馳走さまでした。
お客さんが途切れることなくとても繁盛していました。

出町ふたば
京都市上京区河原町今出川上ル
075-231-1658
8:30~17:30
火曜・第4水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/07/14(月) 23:53:27|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「BROADHURST’S」@玉造

20080701-5.jpg

玉造にあるスイーツのお店です。
ケーキをふたつ購入しました。
まずはオアシス(470円)
ベネズエラ産のビターチョコレートムースにイチジクとシェリーのブリュレを閉じ込めた大人のスイーツ。
と~っても濃厚で v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
続いてアールグレイ(460円)

20080701-4.jpg

アールグレイ風味のミルコチョコレートムースにラズベリーのコラボレーション。
チョコレートムースはもちろんですが、スポンジもしっとりしていて美味しいです(*^.^*)
ショーケースに並んでいたスイーツはどれも目を惹くものばかり。
このふたつに絞り込むのもかなり迷いました(>_<)
ご馳走さまでした(^^♪

BROADHURST’S(ブロードハースト)
大阪市中央区玉造2-25-12 地図
06-6762-0009
10:00~20:00
月曜定休(祝日の場合火曜定休)

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/07/03(木) 00:07:49|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「JAPANESE CAFE 翠」@京町堀

20080620-1.jpg

靭公園に面したテラス席のある京町堀の人気カフェ。
人気のスイーツを頂きました。
小椿(こはる・450円)

20080620-2.jpg

風味の良い黒胡麻タルトの上に宮崎県産の「びわ」を贅沢に使用。
甘すぎないので最後まで美味しく頂けましたv( ̄Д ̄)v
ドリンクとケーキを注文すると合計金額の100円引きになります。
アイスコーヒーを頂きました。

20080620-3.jpg

昨年訪問した時、ここのオムライスがとても美味しかったのでまた頂きたいと思います(*^.^*)
靭公園と一体化した開放感あふれる空間。
テラス席も最高です!!(写真はmedic-webより)

20080620-5.jpg


20080620-6.jpg


20080620-4.jpg

JAPANESE CAFE 翠 地図
大阪市西区京町堀1-13-20メゾンド京町堀1F
06-6446-8600
11:00~23:00
木曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/06/21(土) 22:17:30|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

