食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「市丸屋台」@福島

20081220-2.jpg

昔ながらの木造屋台の雰囲気漂う市丸屋台。
おでんが恋しい季節ということで同僚のY氏と仕事帰りに訪問。
まずはかんぱいおつかれさま~(^^♪

20081220-1.jpg

私が唯一美味しく飲めるアルコールZIMAがあるのが嬉しいですね。
とりあえずY氏のチョイスでおでんを頂く。
あ~美味しい~(^^♪
体の芯から温まりますね~(^^♪
そして市丸屋台で絶対忘れてはいけないのがどて焼き。

20081220-3.jpg

私はどて焼きがあまり好きではありませんが、市丸屋台のどて焼きは大好きです!!
濃厚で甘~い味付が最高━(゜∀゜)━!!!!
あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
ここではらーめんも食べることができるのですが、大吾郎商店の余韻を残して帰りたかったため我慢。
美味しかったです(^^♪
ご馳走さまでした。

20081220-4.jpg

市丸屋台
大阪市北区大淀南1-11-13 地図
06-6452-5026
18:30~翌3:00(日祝~翌2:00)
無休

大阪の美味しいラーメンを求め日々精進しています。
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/12/21(日) 12:24:50|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「得一」@扇町

20080812-4.jpg

先輩のH氏とひさしぶりに得一訪問。
まずは黒生でかんぱいおつかれさまで~す(^^♪

20081209-1.jpg

この日もマグロのかま塩焼きは売り切れ・・・
秋刀魚の造り~(^^♪

20081209-2.jpg

焼きナス~(^^♪

20081209-4.jpg

ホルモンの炒め物~(^^♪

20081209-3.jpg

あ~美味しかったです。
しかも安ぅ~(^^♪
ご馳走さまでした。

得一
大阪市北区末広町3-21 地図
06-6311-1139
15:00~23:00
日曜定休

大阪の美味しいラーメンを求め日々精進しています。
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/12/15(月) 21:39:53|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「ダイワ食堂」@天満

20081116-4.jpg

先輩のY氏と光龍益でらーめんを食べたあとは恒例の天満徘徊~(^^♪
天満を徘徊すると大抵ここに来てしまいます。
ダイワ食堂でかんぱいおつかれさまで~す(^^♪

20081116-6.jpg

先輩のY氏が初訪問ということでとりあえずじゃこトーストを注文(^^♪
やっぱり何度食べても美味しい~(>_<)
生イカおろし~(^^♪

20081116-3.jpg

焼き色をつけた生イカに大根おろしと醤油、マヨネーズとネギをかけたシンプルな料理。
これが美味しいんです(≧∇≦)
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
先輩のY氏のリクエストでどて焼きも注文(^^♪

20081116-1.jpg

ん~これは及第点(^_^)
あと私が食べてみたかった焼きハム~(^^♪

20081116-5.jpg

マヨネーズをつけて頂くと最高━(゜∀゜)━!!!!
ん~美味しかったぁ~(^^♪
では、Yさんまた来月よろしくお願いします(^_-)-☆
ご馳走さまでした。

ダイワ食堂
大阪市北区天神橋5-3-19 地図
06-6356-1560
11時30分~翌2:00
月曜定休

約1週間ぶりのブログ更新です。
お休み中も私のブログを見て頂いた方、本当にありがとうございます!!
これからも応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/11/16(日) 12:44:28|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「LIQUORSえさか」@江坂

20081029-3.jpg

先輩のH氏と「麺屋えぐち」の美味しい中華そばとつけ麺を食べたあと、
同じく江坂にある酒屋さん「LIQUORSえさか」で立ち飲み~( ^^) _U
かんぱいおつかれさまで~す(^^♪

20081029-1.jpg

店頭でたこ焼きも販売しています。
まず冒頭の写真にあるマヨチーズたこ焼きを頂く。
ん~外はカリっと中はフワっとしていて美味しいです。
下足、秋刀魚の煮付け、厚揚げなども頂きました。

20081029-4.jpg

20081029-2.jpg

20081029-5.jpg

ここは代金引き換えになっているため、メニューがテーブルに運ばれるとその都度お金を支払わないといけません。
ん~ v(`皿´)ノ~’’ 面倒!!!!!・・・(^_^;)
ほんとの立ち飲みはこういうもんなんでしょうか・・・
ご馳走さまでした。

20081029-7.jpg

LIQUORSえさか
江坂駅徒歩数分
詳細不明

グルメブログランキングに参加しています(^^♪
みなさんの応援が明日への活力となります!
ポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/10/30(木) 00:38:28|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ダイワ食堂」@天五

20081027-1.jpg

天満オフ会3軒目はもちろんダイワ食堂!!\(^o^)/
まずはサッポロの赤星でかんぱ~い(^^♪

20081027-2.jpg

しゅうさん!僕のビールだけ泡多くないっすか!?笑
3軒目ということでお料理は控えめ!?に注文。
生イカおろし~(^^♪

20081027-3.jpg

これ食べるたびに好きなります(^_-)-☆
自宅でも作れそうなのでいつかやってみよう。
海老平~(^^♪

20081027-4.jpg

とん平の海老バージョンなのですが、これまた美味━(゜∀゜)━!!!!
定番のじゃこトースト、この日の注文はグレードアップ!!
チーズのせバージョンのハイジ~(^^♪

20081027-5.jpg

玉子のせバージョンのラピュタ~(^^♪

20081027-6.jpg

ウニモチ~(^^♪

20081027-7.jpg

あみさんチョイスのウニモチ、こんなの初めて食べましたが意外によく合いますね!
これ焼いてる過程でしょう油を垂らすとよりGOODかもしれませんね。
あ~美味しかったぁ(^^♪ あ~楽しかったぁ(^^♪
ダイワ食堂最高━(゜∀゜)━!!!!
ご馳走さまでした。
追伸 ジェイさん、あみさん、しゅうさん、お疲れさまでした(^_^)

ダイワ食堂
大阪市北区天神橋5-3-19 地図
06-6356-1560
11時30分~翌2:00
月曜定休

かやのそとですが、一応グルメブログランキングに参加しています(^^♪
ポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/10/27(月) 22:14:05|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

