食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「鶴橋風月」@天満

20080904-3.jpg

同僚のY氏と玉五郎でらーめんを食べたあと、ちょこっと飲みに行くことにしました。
得一に行くか・・・奥田に行くか・・・なんて迷っていると、
Y氏に「焼きそば食べに行きません?」って提案され二つ返事でOK!
Y氏は焼きそばが好きで好きでたまらない男なんです。
昼ご飯に唐揚げ弁当と焼きそばUFO食べるような男なんです。
ただの大食い!?笑
そんなY氏に連れて行かれたのが、7月22日にオープンしたばかりの鶴橋風月天神橋筋四番街店。
とりあえずかんぱいおつかれさま~(^^♪

20080904-1.jpg

Y氏いわく風月の焼きそばはかなりのレベルだそうです。
しかも自家製麺だそうです(^_^)
私は焼きそばはあまり外で食べる機会がないし、風月で焼きそばを食べた記憶もないので、ちょっぴり期待。
とりあえずY氏がこよなく愛するソース焼きそばを注文。
おーたしかに今まで食べた焼きそばと比べると麺がご立派!!
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
若干薄味に感じたためマヨネーズをかけてもらいました。

20080904-4.jpg

お~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
そしてメニューの写真で完全に誘惑されてしまったねぎマヨ塩そばも注文。

20080904-22.jpg

お~こっちも美味い!!
味は意外にも塩そばのほうがしっかりとしている。
これはどちらも美味しいですね~(^^♪
でも、もっと美味しい焼きそば絶対あるはずやわ~とY氏を少し責め立てる私・・・
どなたか大阪の焼きそばで美味しいところをご存じの方、Y氏と私に教えてください(^_^)

鶴橋風月 天神橋筋四番街店
大阪市北区天神橋4-6-21 地図
06-6353-7231
11:00~23:00(Last Order22:00)

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/09/06(土) 00:26:12|
  2. お好み焼き・たこ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「お好み焼き千草」@天満

20080417-31.jpg

天神橋筋商店街の路地裏にあるお好み焼き屋さん。
ロケーションもそうですが、自分で焼ける美味しいお好み焼きが魅力です。
玉子をふたつ使ったアベック焼き(850円)を注文。
焼いた時にふわっとした生地になるようイメージして混ぜ合わせます。

20080417-32.jpg

形を整え片面を焼きます。

20080417-3333.jpg

片面焼きあがったらコテを使って裏返し~

20080417-34.jpg

うん、素人にしてはまずまずの出来映えです(^^)v

20080417-35.jpg

両面焼きあがったら味付け。
たっぷりのソース・マヨネーズ・からし

20080417-36.jpg

青のり・鰹節をかけて出来上がり~

20080417-37.jpg

千草のお好み焼きは、やっぱり v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!

お好み焼き千草
大阪市北区天神橋4-11-18
06-6351-4072
11:30~21:00
火曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/18(金) 01:49:51|
  2. お好み焼き・たこ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「うまい屋」@天五

20080416-1.jpg

ひさ~しぶりに訪問しました。
たこ焼き(8個・320円)
ソースなしで登場する理由は、生地にしっかり味がついているためそのままでも美味しいという訳。
外はカリっと、中はフワっと。ソースなしでも

20080416-2.jpg

ソースありでも

20080416-3.jpg

美味しいです。
魚介のパイオニア洛二神のすぐそばです。

うまい屋
大阪市北区浪花町4-21
06-6373-2929
11:30~18:30
火曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/17(木) 00:00:55|
  2. お好み焼き・たこ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「長谷川」@今里

20080207-3.jpg


昭和30年代~50年頃、大阪に「今里焼きそば」なるご当地麺があったそうです。
塩と胡椒で炒めた牛肉と玉ねぎに極太麺を合わせたもの。
そして仕上げに自分でウスターソースを3周半程かけるという共通スタイルがあったそうです。
店主の長谷川さんは大人になってその味を思い出し、無性に食べたくなったが店はもうなく自分で再現することに。。。
ソースもイメージ通りになるまで試作を続けたそうです。メニューはもちろん焼きそばのみ。

20080207-1.jpg


並(400円)、トッピング目玉焼き(70円)を注文。
もちろんソースは3周半かけて頂きました(^^)v

20080207-4.jpg


ソース以外にも胡椒と一味をお好みで・・・

20080207-2.jpg


一味がよく合いました。
昔の焼きそばを堪能し大満足でした。
店主はとても気さくな方で話しやすいです。
一緒に働いていたイケメン店員さんが店主の息子さんと知ってめっちゃビックリしました!

20080207-5.jpg


長谷川
大阪市東成区中本5-26-6
06-6981-6304
11:30~14:30、17:00~21:00(日祝通し)
月曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/02/07(木) 21:32:29|
  2. お好み焼き・たこ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「蛸之徹」@マルビル

takonotetu4.jpg


自分で焼くたこ焼きの元祖!!として有名です。
初訪問です。
4枚のプレートにタコ、ネギ、ダシを流し込んでくれます。

takonotetu2.jpg


天かす、紅しょうがは自分で入れそこからは自分で焼きます。
たこ焼きの種類もかなり豊富で、カレー、パンプキン、ほうれん草など奇抜なメニューも注文しました。
話に夢中になってると店長さんが見かねて焼きにきてくれます笑

takonotetu3.jpg


店長はとても親近感のある接客で、かなりおもしろいです。
焼くのは楽しいですが、ついつい同僚達と話に夢中になり手が止まってしまい、何度も何度も店長に叱られてしまいました(^_^;)
同時に4種類のたこ焼きを頂けるのも嬉しいですね。

takonotetu6.jpg


バイトさん達の接客はいまいちですが、この店長のいる店ならまた来たいなと思いました。
記念撮影も頼んでいないのにしてくださいました。
たこ焼き以外に、お好み焼き、単品メニューもたくさんございます。
お好み焼きのピザ味も美味しかったです。

takonotetu5.jpg


場所はマルビルの地下2Fです。

takonotetu1.jpg


蛸之徹
大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビルB2F
06-6345-0301
11:00~22:30(Last Order22:20)
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/12/13(木) 21:55:50|
  2. お好み焼き・たこ焼き
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

