食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「和・洋 花の木」@奈良

20080715-2.jpg

地元で愛される人気老舗店の充実ランチ。
週替わりのランチは週ごとに「和」「洋」交互に登場するそうです。
その週替わりランチ(990円)を注文。
特にトンカツが美味しいと評判。

20080715-3.jpg

サクサクに揚げられたジューシーなトンカツをおろしポンズで頂くと最高━(゜∀゜)━!!!!

20080715-5.jpg

鶏団子もめちゃうまです!!

20080715-4.jpg

地元奈良の「ひのひかり」を釜炊きし白ごはんがまた美味しいんです(≧∇≦)
この美味しい美味しい白ご飯をお替わりもできるのも嬉しいですね。
暑い季節に嬉しいスイカも頂きました。

20080715-6.jpg

駐車場からは奈良の自然を一望できます(^^♪

20080715-1.jpg

ん~美味しかった。
ご馳走さまでしたv(^^*)

20080715-7.jpg

和・洋 花の木
奈良市押熊町1313 地図
0742-46-4420
11:30~14:30(Last Order14:00)
17:30~22:00(Last Order21:30)
木曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/07/16(水) 23:49:23|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「南船場 麹」@南船場

20080421-1.jpg

古きを訪ねて新しきを知る。
温故知新。。。
南船場という都会の中心にありながら、昭和初期の情緒残る隠れ家「南船場 麹」
店の入り口を見て吸い込まれるかのようにランチ訪問しました。
では、お料理のご紹介です。
本日のお魚ランチ(850円)

20080421-4.jpg

本日のお魚は鯖の煮付けです。

20080421-5.jpg

味がよく染みていて美味しいです(^^♪
たっぷりとソースがかかったコロッケも美味しいです。
サクサクです(^^)v

20080421-7.jpg

もう1種類、本日のお肉ランチ(850円)

20080421-3.jpg

本日は牛肉のチリソースです。
趣のある店内には、こんなに綺麗なお花も飾られてました。

20080421-2.jpg

ん~癒されます(^_^)

南船場 麹
大阪市中央区南船場4-8-4
06-6241-6464
11:00~14:00、17:00~23:00(Last Order 22:00)
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/21(月) 23:09:38|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「まぐろ食堂」@鶴橋

20080419-29.jpg

浪花のジェイさんのブログを見て、完全に影響を受けちゃいました。
住所もわかるしすぐに見つかると思いきや、同じ住所のお店がたくさんあり見つけるまでかなりの時間が…
しかも店の前を何度もスルーしてました(>_<)
カウンターのみの店内はほぼ満席。
名物のマグロぶつ切り定食(900円)を注文。
とりあえず写真をドドーン!!

20080408-4.jpg 20080408-9.jpg
20080408-5.jpg 20080408-99.jpg
20080408-6.jpg 20080408-8.jpg

ぶつ切り・ユッケ・たたき!!
うわぁ~マグロのオールスターやぁ(^^)v
昼から新鮮なマグロを超堪能━(゜∀゜)━!!!!
写真では伝わりにくいのですが、ここのマグロのぶつ切りの量が半端じゃないんです!
痩せの小食いの私は、途中で何度も何度も挫折しそうになりました(>_<)
しかも店内にはこんな誘惑まで・・・

20080408-2.jpg

でも注文したものを残すのは絶対にイヤです。
マグロのオールスター、ご飯に味噌汁も
死に物狂いで完食ぅ~(≧ヘ≦)
個人的にはマグロユッケがハマりました。
ママが火曜・金曜限定で作るオムライスも大盛況でした。
美味しかったです。ご馳走さまでした(^^♪

20080408-1.jpg

まぐろ食堂
大阪市東成区東小橋3-18-9
06-6974-9779
11:30~15:00(売切閉店)
水曜はマグロ店頭販売のみ
日曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/08(火) 21:52:03|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「海鮮旬菜 太陽家」@十三

20080404-1.jpg

阪急十三駅西口徒歩2分にある居酒屋「太陽家」
居酒屋の本格ランチを頂いて来ました。
若鶏の唐揚げ定食(オロシポンズ・650円)

20080404-2.jpg

見ただけで絶対美味しいと思わせるこの唐揚げ。
若鶏の唐揚げを大根オロシ・ポンズ・ネギ・一味で食すという贅沢な逸品。

20080404-3.jpg

白ご飯ともよく合います。
小鉢・味噌汁・漬物もついてご飯はお替り自由。

20080404-5.jpg

定食の種類も豊富。売り切れ御免。

20080404-4.jpg

海鮮旬菜 太陽家
大阪市淀川区十三本町1-3-3
06-6306-3913
11:30~13:30、17:30~23:00
月日祝定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/06(日) 13:34:27|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「海鮮割烹 一孝」@十三

20080322-8.jpg

大阪の下町十三。
その十三にまだオープンして間もないお店。
店名の通り鮮魚が売りのお店ですが、ランチ訪問ということで鶏の唐揚げ定食(780円)を注文。

20080322-9.jpg

サクサクした食感で、唐揚げというより竜田揚げといった感じです。
茶碗蒸し、食後の珈琲もあります。

20080322-99.jpg

20080322-999.jpg

落ち着いた雰囲気の店内です。

20080322-999999.jpg

場所は阪急十三駅西口より徒歩2分です。

20080322-9999.jpg

海鮮割烹 一孝(いっこう)
大阪市淀川区十三本町2-1-20
06-6305-0066
11:00~14:00
17:00~23:30(Last Order23:00)
日祝定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/03/23(日) 16:33:59|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

