食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「トンカツ・洋食の店 大富士」@十三

20080326-2.jpg

トンカツ・洋食の店「十三大富士」
阪急十三駅の東口は華やかな西口とは違い、衰退の激しいエリア。
古い店はここ10年で軒並み消えているとの事。
だが、その中で最も人通りの少ない路地裏にありながら、「十三大富士」は昭和30年より変わらず営業し続けている。
前回は看板メニューのトンカツを頂きました。
今日はオムライス(650円)を注文。

20080405-1.jpg

昔ながらのオムライスという感じですが、玉子に綺麗に包まれたチキンライス。

20080405-2.jpg

このチキンライスが美味し~い(^^)v
まだまだ気になるメニューがズラリ。

20080326-1.jpg

十三大富士
大阪市淀川区十三東3-28-18
06-6301-5917
11:30~14:30、17:00~22:00
日曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/06(日) 14:22:13|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「幸福亭」@十三

kouhuku1.jpg


十三にあるオムライスが有名なお店です。
仕事で十三に行くことになり、同僚のAちゃんに連れてきてもらいました。
写真は人気メニューのあとのせオムライス(800円)です。
ソースは、デミグラス、トマト、ハヤシの3種類から選ぶことができます。
とりあえずデフォのデミグラスをお願いしました。
あとのせなので、ケチャップライスの上にフワフワトロトロのオムレツが乗ってます!!
口の中にオムレツ、ケチャップライス、デミグラスソースが広がる瞬間は、店名の通りまさに「幸福」です!!
ミニサラダ、スープもついてます。店内は吹き抜けになっており、くつろげる雰囲気で、食後のドリンクも200円とお得です。

kouhuku3.jpg


幸福亭
大阪市淀川区十三本町3-3-2
06-6304-5029
11:30~15:30
17:30~20:30
日祝定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/11/10(土) 12:33:13|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0

「ドックカフェ&バー ドウズ」@野江

20071008234808.jpg


以前クルマで前を通った時に気になったお店です。
住宅街でひっそりと営業。お洒落な雰囲気が漂うお店です。
店の前まで来てビックリ!!
実はドックカフェでした。。。
今さら後戻りできないので、犬なしで入店(恥し恥し)
ふわふわ卵のっけオムライス(700円)を注文しました。
ケチャップライスの上にふわふわ卵。
卵の上には更にケチャップが。
素朴な味で、家庭のオムライスといった感じです。

20071008234758.jpg


ドックカフェ&バー ドウズ
大阪市城東区野江4-3-3
06-6939-9000
11:00~15:00
18:00~22:00
11:00~22:00(土・日・祝)
水曜定休
  1. 2007/10/09(火) 00:10:28|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0

オムライスの店「Tomoya」@天六

20070703232349.jpg

天六の加納病院のそばにある「オムライスの店」
もう何度も訪問させて頂いてるんですが、いつもチキンオムライス(600円)を注文します。
職人肌のマスターが豪快にフライパンをふりチキンライスを作ります。
別のフライパンでオムを作り、チキンライスを上手に包み込みます。
これぞ職人芸です!!
こちらのお店は味はもちろんですが、量が多く値段も手頃とあって昼食時は混雑致しますが、テイクアウトもできます。
訪問10~15分前に電話注文するとスムーズです。

20070703232404.jpg

オムライスの店 Tomoya
大阪市北区天神橋7-5-23渋谷ビル1F
06-6351-0135 
11:30~15:00
17:00~22:00
不定休
  1. 2007/07/03(火) 23:37:30|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0

オムライスとエスプレッソのお店「Cafe’Tiens」@南森町

20070701030537.jpg

オムライスとエスプレッソのお店「カフェティアン」
たまたま店の前を通りかかったときに店頭にオムライスの見本があり、オムライスの上にハンバーグがのっかったサンプルにびっくり仰天しました!!
まず店内に入りクリーム系のオムライスを食べている人が多かったので、私もクリーム系で選ぶことにしました。
メニューを見てびっくりしたんですが、いままでに見たことも聞いたこともないメニューがあります。
チンジャオロースオムライスとか中華スープオムライスとか…
ちょっと迷いましたが、ベーコンチーズクリームオムライス(900円)を注文しました。
クリームオムライスにベーコンとブラックペッパーという、カルボナーラ仕立てになっております。
香りはカルボナーラそのものです。
タマゴの中身はバターライスです。
クリームの中に隠れたとろ~りチーズで贅沢に頂きます。
普通のオムライスにはもう飽き飽きという方にお勧めです。

20070701030530.jpg

Cafe’Tiens
大阪市北区天神橋3-1-15-1F
06-6353-8900
11:00~21:00
  1. 2007/07/01(日) 03:17:56|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

