食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キョロちゃん」@森ノ宮

20081202-4.jpg

安くて美味しい炭火焼肉のお店キョロちゃん。
元々中央大通沿いで営業されていましたが、知らない間に移転していたようです。
移転後も相変わらずの人気店で、この日は18時前の訪問にも関わらず早くも行列・・・
しかし案外回転がよく15分程度で入店できました!
まずはかんぱいおつかれさま~(^^♪

20081202-1.jpg

とりあえず冒頭の写真にある盛り合わせ(1200円)を注文しました。
ホルモンが大半ですが、赤身も入っており十分なボリューム!!
そしてお肉は七輪で焼きます(^_^)

20081202-8.jpg

あ~美味しい~(^^♪
上ハラミ(600円)も注文。

20081202-6.jpg

美味━(≧▽≦)━!!!! 美味━(゜∀゜)━!!!!
野菜盛り、ナムル盛りも美味しく頂きました。

20081202-2.jpg

20081202-3.jpg

そしてお会計はなんと3470円!!
安っ安っ安ぅ~(*^^)v
ホルモンが好きな方にはお勧めですね。
美味しかったです。
ご馳走さまでした。

20081202-9.jpg

キョロちゃん
大阪市東成区中道1-12-3 地図
06-6981-2127
17:00~22:30(Last Order22:00)
月曜、第3日曜定休

大阪の美味しいラーメンを求め日々精進しています。
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/12/02(火) 23:37:49|
  2. 焼肉・韓国料理・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「韓健食」@天六

20081025-9.jpg

天満オフ会の2軒目です。
ジェイさんのブログを見て何度か訪問したことがある韓国料理があまりにも美味しい韓健食。
ここの葛冷麺が未食だったためみんなにお願いし訪問させてもらいました。
韓国料理ということでマッコリでかんぱ~い(^^♪

20081025-3.jpg

ん~甘くて美味しい~(^^♪
一番の目当ては葛冷麺ですが、それは〆のお楽しみ(^_^)
ということで、ほかのメニューもたくさん注文しました。
チヂミ~(^^♪

20081025-5.jpg

生地が外はカリっと中はモチっとしていてめっちゃ美味しい~!!
具もたくさん!!
ん~美味しい~(>_<) あまりにも美味しい~(>_<)
玉一のチヂミも美味しいけど、個人的にはこっちのほうが好みかも・・・
豚足~(^^♪

20081025-2.jpg

豚足って食べにくいし、胸やけするし、滅多に食べないのですがここの豚足は美味━(゜∀゜)━!!!!
一口サイズにカットされているし、全然胸やけしない!
ん~合格!!(^_-)-☆
キムチ盛り~(^^♪

20081025-4.jpg

そしてここで外すことができないのが、スントゥブ!!

20081025-6.jpg

今日は私以外は辛党だったので、刻んだ青唐辛子を一緒に煮込んでもらいました!!
うま辛~!!
ヒーヒー(≧ε≦)
最高━(゜∀゜)━!!!!
そして念願の葛冷麺~(^^♪

20081025-8.jpg

ん~ビジュアル最高~(≧∇≦)
キンキンに冷えたシャーベット状のスープがたまりゃ~せん(≧ε≦)
あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
辛口ビビンバ葛冷麺も注文。

20081025-7.jpg

これまた美味しい~!!(徹底的にかき混ぜて食べましょう!)
ん~韓国料理最高━(゜∀゜)━!!!! 韓健食最高━(゜∀゜)━!!!!
これぞ至高の贅沢!!(>_<)
ママさんの手作りデザートも頂く!!

20081025-99.jpg

こんな美味しい栗は食べたことがありません!!
ん~贅沢すぎる・・・(>_<)
あ~美味しかったぁ~!!
韓健食さん、ご馳走さまでした!!
2軒目でジェイさんともだいぶお話しできましたし、かなり盛り上がってきました!
さぁさぁ3軒目に行きますよぉ~(終電までとことん行くぞぉ~笑)

20081025-1.jpg

韓健食
大阪市北区菅栄町10-11 地図
06-6356-2855
11:30~24:00(ランチ14:00迄)

かやのそとですが、一応グルメブログランキングに参加しています(^^♪
ポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/10/26(日) 15:53:01|
  2. 焼肉・韓国料理・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「たこはち」@鶴橋

20080902-4.jpg

再訪を超~楽しみにしていたまぐろ食堂に行くもお休み・・・
諦めてほかのお店をあたることにしました。
そしてこちらのお店に飛び込み訪問しました。
たこはち。。。
まずは熱く火照った体を冷やすためにビールを注文。

20080902-1.jpg

昼間から飲ませて頂きました。
ぷっはぁ~(^^♪
そしてここたこはちではチヂミとお好み焼き両方やってますv(^^*)
せっかくなので両方注文することにしました(^_^)
チヂミ(青トウガラシニラ入り・400円)

20080902-2.jpg

青トウガラシがたっぷり入っているのでめっちゃ辛ぁ~(≧∇≦)

20080902-3.jpg

でもうっまぁ~(≧∇≦)
お好み焼きはブタモダン(680円)を注文。

20080902-5.jpg

たっぷりとソースをかけて、青のりと鰹節をまぶして出来上がり~!
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
やっぱモダン焼きはうまいな~(^^♪

20080902-7.jpg

従業員のおばさま方もめっちゃおもしろいです(*^.^*)
ご馳走さまでした。
そしてこちらのお店をあとにし、屋台風のお店でトッポギとキンパを頂きました。

20080902-8.jpg

20080902-6.jpg

あ~大満足。
てか食べ過ぎました・・・(>_<)

たこはち
大阪市東成区東小橋3-15-11 地図
06-6971-1781

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/09/02(火) 22:15:57|
  2. 焼肉・韓国料理・鉄板焼き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

「焼肉一丁」@梅田

20080623-2.jpg

最上級クラスの黒毛和牛(A4ランク)を一頭仕入れすることで低価格を実現!!
私はB5ランクしか食べたことがないです。
ってコピー用紙か!!(≧ε≦)
つまらない冗談はこれぐらいにしまして、とりあえずカンパーイ♪

20080623-1.jpg

会社の気心の知れた!?仲間たちとワイワイやってきました(=^_^=)
それではたっぷりのお肉を一気にご紹介します♪
生ギモ・塩タン・上ハラミ・上カルビ・特上ロース・バラの中落ち・特上ハラミ・ココロ・コリコリ・ハチノス

20080623-3.jpg


20080623-4.jpg


20080623-5.jpg


20080623-6.jpg


20080623-7.jpg


20080623-8.jpg

うわぁ~肉の大運動会やぁ~(≧∇≦)
結構美味しかったです。
キムチも美味━(゜∀゜)━!!!!
最後はHot Pepperの無料券でソフトクリームまで頂きましたv(^^*)

20080623-9.jpg

ご馳走さまでした。
あ~野菜食べたかった。。。
今度は野菜しゃぶしゃぶでも行こうかな。。。

焼肉一丁 
大阪市北区曽根崎2-5-22 地図
06-6311-4129
17:00~23:30(金土祝前日~24:30)
年中無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/06/24(火) 22:49:16|
  2. 焼肉・韓国料理・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「韓健食」@天六

20080318-1.jpg

浪花のジェイさんのブログで知った「韓健食」へ二度目の訪問ヽ(゜Д゜)ノ
辛ラーメン定食(500円)を注文!!
辛ラーメンは韓国で最もポピュラーなラーメン。

20080318-2.jpg

いざ、実食!!
スープは辛くて旨い!!v(`皿´)ノ~''ウマイ
あ~辛い!!(≧ヘ≦)
ラーメン以外にカクテキキムチと

20080318-4.jpg

雑穀米もついてきます(*^.^*)

20080318-3.jpg

他にもランチメニューがずらり...

20080127-1.jpg

20080127-99.jpg

韓健食
大阪市北区菅栄町10-11
06-6356-2855
11:30~24:00(ランチ14:00迄)

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/03/18(火) 23:43:43|
  2. 焼肉・韓国料理・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

