食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「大洋軒」@福島

20081003-4.jpg

同僚のY氏と太陽のトマト麺でらーめんを食べたあとせっかく福島にきたということで、
以前より気になっていた唐揚げマウンテンが有名な大洋軒に行くことにしました。
下町の中華料理屋さんの雰囲気を感じさせます。
こういうオーラはいいですねぇ。
まずはかんぱいお疲れさま~

20081003-1.jpg

ちょっとジョッキ傾けすぎてこぼれたぁ~(^^ゞ
お料理はもちろん迷わず唐揚げを注文しました!!

20081003-2.jpg

大きい大きいとは聞いていましたが、想像以上にもっと大きい!!
生中と比べるとその大きさが伝わるでしょうか…

20081003-3.jpg

この大きさには恐れ入りました。
味はこのボリュームを考えてか薄味です。。。
かなり薄味です。。。(^_^;)
もう少し味がしっかりしていれば文句ないんですが…
餃子も頂きました。

20081003-5.jpg

唐揚げ以外にもボリューム満点メニューがたくさんあるようです。
ご馳走さまでした(^^♪

20081003-6.jpg

大洋軒
大阪市福島区福島5-13-1
06-6458-6377
11:30~15:00、17:00~23:00(土曜昼のみ)
日曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/10/05(日) 01:06:41|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「晴天楼」@玉造

20080929-3.jpg

JR大阪環状線玉造駅徒歩2分程のところにある隠れ家的な中華料理屋さん。
東成きんせいで先輩のAさんの送別らーめん道1次会のあと、2次会として訪問。
まずはAさんお疲れさまでしたかんぱ~い(>_<)

20080929-1.jpg

晴天楼の名物「オムカレーやきめし」はあとのお楽しみということで、まずは餃子から。
ん~この羽根付き餃子最高~(^^♪

20080929-4.jpg

あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
餃子の次はレバニラ炒め~(^^♪

20080929-2.jpg

レバー最高━(゜∀゜)━!!!!
あ~もう我慢できない!
ということでオムカレーやきめしを注文(^^♪

20080929-5.jpg

デカッ!!めっちゃデカ(≧∇≦)
玉子を惜しげもなくたっぷりと使ったオムの中にはしっかりと味付けされたカレーやきめしが・・・

20080929-6.jpg

ん~濃厚!めっちゃ味濃ぉ~い(*^^)v
しかも驚愕のボリュームですね!
調子に乗ってオム梅肉チャーハンも注文!

20080929-7.jpg

オムカレーやきめしと違いあっさりとした味付けでこっちも美味しいです!!
桃色の焼きめしがなんとも春の訪れを感じさせます(^^♪

20080929-8.jpg

秋ですが・・・苦笑
あ~美味しかった(^^♪
晴天楼でゆっくりするつもりが閉店時間となったため軽くお茶して帰ることに・・・
しかし玉造界隈でお茶できるとこが見当たらず、探し歩いているうちに鶴橋到着。
ここでY氏は終電がなくなるため御暇。
そして昭和の香りが漂う喫茶シュンに来ました。

20080929-99.jpg

20080929-9.jpg

H先輩がティーソーダを注文しちょっとウケる(^_^)
そんな僕はクリームソーダ。
そしてA先輩はミックスジュース。
どんなサラリーマン3人組やねん・・・(^_^;)
あ~楽しかったぁ~(^^♪
お疲れさまでした。

20080629-6.jpg

晴天楼
大阪市中央区玉造1-3-13 地図
06-6768-2231
11:30~14:00、17:00~22:00
日祝定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/09/30(火) 23:54:01|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

「餃子食堂 大來軒」@天満

20080916-2.jpg

黒龍天神樓で麻婆豆腐を食べたあと餃子を食べに大來軒へ
生ビールと5種類の餃子のセット(980円)、餃子と半らーめんとニラ玉とライスのセット(680円)を注文。

20080916-1.jpg

デフォの焼き餃子はこれでもかというほどニンニクが効いておりとてもパンチがあります!!
生ビールのセットについてくる粒餃子・ニラ餃子・キムチ餃子・しそ餃子もそれぞれ特徴があり美味しいです。

20080916-3.jpg

らーめんは中華料理屋さんのスープをそのままらーめんにした感じですが、あっさりしていて悪くないです。

20080916-5.jpg

ニラ玉は炒めたものがくるのかと思いましたが、オムレツ風で逆に満足度アップ↑

20080916-4.jpg

しかも美味しい(^^(^^♪
マヨネーズらーめんやトマトらーめんなどおもしろいメニューもたくさんあります。
ご馳走さまでした。

餃子食堂 大來軒
大阪市北区天神橋5-2-9 地図
06-6351-1992
11:30~15:30、16:30~21:45
木曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/09/19(金) 23:27:16|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Black Dragon「黒龍天神樓」@天満

20080915-3.jpg

麻婆豆腐が恋しくなったらここ黒龍天神樓です。
まずはかんぱいお疲れさま~(^^♪

20080915-1.jpg

そして楽しみにしていた麻婆豆腐。ここの麻婆豆腐は辛さ調節が可能です。
今日はちょい辛でお願いしました。

20080915-4.jpg

ん~見た目だけで十分なインパクトがありますね!!
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
山椒も効いていて最高━(゜∀゜)━!!!!
黒酢仕立ての酢豚とワンタンも注文。

20080915-5.jpg

20080915-2.jpg

どちらも美味しいです。
雰囲気も良く料理もとても美味しいです。
ご馳走さまでした。

20080915-6.jpg

Black Dragon「黒龍天神樓」
大阪市北区天神橋4-2-12 地図
06-6353-9614 
11:30~14:00
17:00~24:00(Last Order23:00) 
金土祝前日24:00~26:00(BARタイム)

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/09/18(木) 23:42:11|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「陳麻家」@天満橋

20080707-1.jpg

辛みの中に旨みあり。
麻婆豆腐と担々麺の陳麻家。
A先輩から「めっちゃ美味しいよ~(^_^)」と言われ、確かに最近出店も多いし訪問することにしました。
麻婆豆腐が特に美味しいということなのですが、せっかくなので担々麺も注文しちゃいました(≧ε≦)
まずは担々麺(並・680円)

20080707-4.jpg

見ただけでジワッときましたよ(^_^;)
辛いけど・・・
v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
真っ赤に煌めくスープ・・・

20080707-5.jpg

辛いけど・・・
v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
ゴマの風味もよくコクがあり美味━(゜∀゜)━!!!!
陳麻飯(並・580円)

20080707-2.jpg

担々麺も辛かったけど、麻婆豆腐はもっと辛い!!
でも、v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
山椒と辣油により限界の辛さを追求しているだけあってほんと辛い!!
辛いの得意な人はなんてことないかも知れませんが、苦手な私は辛い(>_<)
でも、(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
辛いけど・・・
v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
白ご飯と麻婆豆腐の組み合わせは、ほんと究極のコンビネーションですね!

20080707-3.jpg

あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
この麻婆豆腐と担々麺のセットは超贅沢ですねv(^^*)
ご馳走さまでした(^^♪

陳麻家 谷町2丁目店
大阪市中央区谷町2-8-7 地図
06-6949-1161
11:00~23:00
日祝定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/07/09(水) 00:28:11|
  2. 中華
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

