食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「矢場とん」@名古屋

20070630181023.jpg 20070630181028.jpg

名古屋のみそかつで有名な矢場とん。
大阪ではカツにはソースが当たり前ですが、名古屋のみそかつもとても美味しいです。
冒頭の写真はロースとんかつ(735円)です。
そしてこちらが、ひれとんかつ(1260円)です。

20070630181034.jpg 20070630181041.jpg

もちろん定食もございます。白ご飯との相性は抜群です!!

20070630181007.jpg 20070630181014.jpg

矢場とん
  1. 2007/06/30(土) 18:25:57|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0

「世界の山ちゃん」@名古屋

20070630175515.jpg

手羽先であまりにも有名な「世界の山ちゃん」
名古屋へ旅行にきた時には必ず立ち寄ります。
山ちゃんでは最初にドリンクを注文する時に手羽先も注文するのが一般的です(私見ですが…)
とりあえず手羽先を注文しました(1人前5本399円)
個人的に山ちゃんの大根サラダ(430円)も好きでよく注文します。

20070630175526.jpg

山ちゃんの手羽先はスパイシーでどんどん食欲が増します。
とても美味しいので、名古屋への旅行の楽しみのひとつでもあります♪

20070630175508.jpg

世界の山ちゃん
  1. 2007/06/30(土) 18:09:11|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0

「しら河」@名古屋

20070630173802.jpg 20070630173808.jpg

名古屋は有名な食べ物がたくさんあります。ひつまぶしもそのひとつです。
「しら河」というひつまぶしで有名なお店です。
上ひつまぶし(1470円)を注文しました。
ご飯が見えないほど敷き詰められたうなぎを4等分にわけて頂きます。
まずはそのまま頂いて、2杯目は薬味のねぎとのりをのせて頂きます。

20070630173815.jpg

次に薬味をのせたものにダシとわさびでお茶漬け風に頂きます。

20070630173822.jpg


そして最後は一番気に入った食べ方で頂きますが、私はお茶漬け風で頂きました。なんとも贅沢な昼食です♪

20070630173752.jpg

しら河 今池ガスビル店
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビルB1F
052-741-3232
11:00~15:00、17:00~21:00
無休(年末年始休)
  1. 2007/06/30(土) 17:53:55|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0

「お好み村」@広島

20070630170937.jpg

全国的に有名な広島の「お好み村」
お好み村とはお好み焼き屋さんばっかりのビルのことです。
広島へは毎年阪神対広島観戦ツアーに行くんですが、いつもかかさず訪問するのがお好み村です。
こちらは「宮島」というお店のお好み焼き(1050円)で、ネギをトッピングしたものです。
広島のお好み焼きはそばorうどんを使用するのでボリュームたっぷりです。大阪でいうモダン焼きです。
ネギ、イカ天、チーズ、エビなどトッピングも充実してます。
鉄板焼きも美味しいです。

20070630170943.jpg 20070630170950.jpg

また来年も行かせて頂きます☆

20070630170920.jpg 20070630170928.jpg
お好み村
  1. 2007/06/30(土) 17:36:14|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0

「はなくじら」@福島

20070630122035.jpg 20070630122042.jpg

屋台風のお店で安くて美味しいおでんを提供する「はなくじら」
夏なのにおでん?と思われる方もいらっしゃると思いますが、夏でも美味しいんです☆
定番メニューはもちろん、チーズロールキャベツ、UFO、などめずらしいメニューもあります。
おでんはダシが命ですが、はなくじらはダシがとても美味しいです。
食べることに夢中になり写真を撮ることを忘れてしまいました。
また、店名と同じ名前のはなくじらというメニューがあり、某くじらの酢味噌あえでとても美味しかったです。

20070630122015.jpg

1杯ずつ飲んで2人で2400円と激安です。
お勧めのお店です☆

20070630121337.jpg

はなくじら
大阪市福島区福島区6-20-6藤井ビル1F
06-6453-3758
16:30~24:00
日祝定休
  1. 2007/06/30(土) 12:35:06|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

