食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ANTENOR」@梅田

ante2.jpg
関東地方から九州地方まで店舗を構える「ANTENOR」
サクサクのパイ生地のクリームコルネ(126円)が人気です。
クリームコルネのチョコバナナクリームと小倉あんクリームです。
適度な甘さで子供から大人まで美味しく頂けると思います。
大阪では阪神百貨店、京阪京橋店、そごう心斎橋などにございます。

ante1.jpg

ANTENOR
  1. 2007/07/31(火) 21:53:58|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0

「京都 北山 MALEBRANCHE」@梅田

male2.jpg
京都 北山の洋菓子店「MALEBRANCHE」
定番のモンブラン(473円)です。
ラム酒をきかせた、とろけるようになめらかな口あたりのマロンクリーム。
大人の味を感じさせるモンブランです。見た目の良さも一級品で、まさに芸術です!!
そしてこちらがモンブランとともに大人気のフレッシュプリン(315円)です。

male3.jpg

キラキラに輝くカラメルに目を奪われます!!そのカラメルは分厚くてゼリーのようにプルンプルンとした食感が特徴です。生クリームをたっぷり使用しているだけあって、とても濃厚で美味しいです。
大阪では阪神梅田、そごう心斎橋などにショップがございます。

male1.jpg

京都 北山 MALEBRANCHE
  1. 2007/07/30(月) 22:19:46|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0

「LOIS CAFE」@梅田

lois2.jpg

梅田阪急高架下にある「LOIS CAFE」
11:00~14:00まではランチを頂けます。
ランチタイムは全席禁煙になっておりますので、タバコが苦手な方でも料理の味と香りを堪能することができます。
前菜サラダ、焼きたてパン(おかわり自由)、メインディッシュ(5種類より選択)がついたランチセットは、すべて1000円です。

こちらがマサラカレーのセットです。

lois3.jpg

ナス、サフランライスに挽き肉がたっぷり入ったキーマカレーです。辛さは抑えめなので、辛いものが苦手な方や、あまり汗をかきたくないけどカレーが食べたいという場合などにもお勧めです。
そしてこちらが、タンドリーチキンココナッツソースのセットです。

lois4.jpg

ココナッツミルクの風味がカレーソースとよく合います。
アスパラ、トマト、カボチャなど野菜をふんだんに使ったとてもヘルシーな料理で、タンドリーチキンもやわらかく、クスクスにソースがよく染み込んで美味しかったです。
かなり有名なお店ですが、アジアンモダンな雰囲気で、料理の味もなかなか美味しいです。

lois5.jpg

休日もランチOKなのが嬉しいです♪

lois1.jpg

ロイス カフェ
大阪市北区芝田1-15-21(阪急高架下)
06-4802-2222 
11:00~23:00
第3水曜定休
  1. 2007/07/29(日) 21:40:36|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0

「Japanese Cafe 翠」@京町堀

20070729004347.jpg

靭公園に面したお店「Japanese Cafe 翠」
ランチ、ディナー、カフェで利用することができますが、今日はディナーで来店させて頂きました。
こちらのお店ではごはんものが3種類あり、タコライスしか食べたことがなかったため今日はほかの2種類を注文することにしました。
まず冒頭の写真がふあふあ卵のオムライス(900円)です。
玉ねぎ、ピーマン、パプリカなど具材を大きめにカットしたチキンライスがとても珍しく感じられました。
そのチキンライスの上には、アメリケーヌソース(主に海老やカニの殻からだしをとって作るソースのことです)をかけたふわふわの卵がのっております。
肝心の味なんですが、とても美味しいです!!
オムライス専門店としても十分やっていけると思います。かなり気に入りました。
そしてこちらが、あさりと牛蒡の湯葉あんかけやきめし温玉のせ(950円)です。

20070729004354.jpg

こちらはオムライスとは打って変わってあっさりと和風な仕上がりです。
温玉をくずして美味しく頂きました。
こちらのお店はテラス席があり、まるで靭公園と一体化したような雰囲気です!!

20070729004338.jpg

蚊に刺されないように蚊取り線香が置いてあります♪

20070729004329.jpg

Japanese Cafe 翠
大阪市西区京町堀1-13-20メゾンド京町堀1F
06-6446-8600
11:30~23:00(ランチ11:00~15:00)
木曜定休
  1. 2007/07/29(日) 01:08:06|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0

「the earth cafe」@京町堀

earth4.jpg

靭公園界隈で有名な「the earth cafe」
ランチ、ディナー、カフェなど幅広くご利用頂けます。
今日は近くのお店で食事をしたあとに、甘いものが食べたくなり来店しました。 
イチゴのチーズケーキ(630円)です。
ベイクドチーズケーキの上に、生クリームがかかった大きな苺が3つものっています。チーズの味がとても濃厚で、それでいて甘すぎずかなり美味しかったです。
そしてこちらがメープルフルーツパフェ(700円)です。

earth3.jpg
ピーチ、キウイ、イチゴなどフルーツがゴロゴロと入っており、その上にメープルシロップソースがかかったバニラアイスがたっぷりのってます。爽やかなソーダの味でとても美味しかったです。
こちらのお店はテラス席があり、視界の先には靭公園が広がります。ビニールシートがかかっているので蚊に刺される心配もありません。

earth2.jpg

夜中の2時まで営業しているのが嬉しいです♪

earth1.jpg

the earth cafe
大阪市西区京町堀1-13-2藤原ビル
06-6445-6262 
11:30~26:00(日曜日~24:00)
ランチ11:30~14:30
無休
  1. 2007/07/27(金) 23:50:16|
  2. カフェ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

