食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「自己流ラーメン 綿麺」@松原

20070831001330.jpg

大阪のラーメン道を語るうえで絶対に外せないお店です。
以前、こちらのお店の和風とんこつの記事を更新しましたので、今回はつけ麺(800円)を注文することにしました。
つけ汁は豚骨と魚介のWスープでとても濃厚です。スープが冷めにくいのが嬉しいです。
麺は自家製の平打ち麺で全粒粉を使用しており、もちもちとした食感でとても美味しいです。並でも2玉とかなりのボリュームです!!

20070831001337.jpg

カイワレ、白ねぎ、チャーシュー、煮玉子、すべての具材が美味しいです。
また、つけ汁の中には角切りのバラチャーシューが入っており、これまたとても美味しいです。
和風とんこつ、つけ麺、どちらもあまりにも美味しいので、どちらを注文するか困っちゃいます。

20070831001342.jpg

自己流ラーメン 綿麺
松原市松ケ丘3-6-15 
072-331-1777 
11:30~14:00、18:00~23:00
月曜定休
  1. 2007/08/31(金) 00:19:03|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0

「京鴨ラーメン陣」@松原

20070829223147.jpg

6月末にオープンしたばかりの新店です。
超ラーメンナビのアクセス急増中です。
こちらのお店のデフォルトはつけ麺です。
こちらがそのつけ麺(750円)です。
つけ汁は、京鴨と魚介のWスープでなかなか濃厚です。
中太ちぢれ麺との相性も悪くないです。
ファミレスのような造りですが、なかなかのこだわりようです。
場所は国道309号線沿いで駐車場ありです。

京鴨ラーメン陣
松原市田井城1-175-5
072-337-7003 
11:00~25:00(ラストオーダー24:30)
無休
  1. 2007/08/29(水) 22:46:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0

「麺座 ぎん」@堺東

20070828232018.jpg

堺東の駅近にありかなりレベルの高いお店です。
過去の訪問はラーメンばかりだったため、つけ麺(750円)を注文しました。
見た目から美味しさは伝わりにくいのですが、とても濃厚な豚骨、魚介のWスープであまりの奥深さに感動します。
太めの自家製麺はコシがありボリュームたっぷり。
大阪市内に進出してほしいです。

20070828231955.jpg

麺座 ぎん
堺市堺区北瓦町2-3-23
072-232-0044 
11:00~14:30
18:00~23:30(スープなくなり次第終了)
日曜定休
  1. 2007/08/28(火) 23:25:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0

「スタミナラーメン力横綱」@堺

20070828001008.jpg

スタミナ系で1番好きなお店です。
こちらがいつも注文するスタミナラーメン(630円)です。
ここのラーメンはニンニクに頼らず、白菜、ニラなどの炒め野菜に特製の醤油ダレ、豆板醤を加えた四川風ラーメン。
チャーシューのかわりに使用する豚肉も見事にマッチ!!
麺は細ちぢれ麺を使用。備え付けのニンニクと豆板醤でさらにお好みの味に…

20070828001000.jpg

スタミナラーメン力横綱
堺市上435-1(上交差点すぐ)
072-274-9622 
18:30~25:00
日曜定休
  1. 2007/08/28(火) 00:14:55|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0

自家製麺うどんと甘味処の「おにかま」@京橋

20070827235210.jpg 

先日の訪問でとても気に入ったので、1週間での再訪です。
スープは化学調味料、余分な添加物を一切使用しないというこだわりようです。
また自家製麺は足で踏むなどの工程を含め、2日がかりで作っているそうです。
おにかまうどん+きのこ(冷)640円です。
お昼は無料で麺を1,5倍にすることができ、なんとおにぎりまでついてきます!!

20070827235218.jpg

自家製麺はもちもちとした食感で適度なコシがあり美味しいです。
鰹節と昆布からとるダシもとても美味しく、暑い時にこの冷たいうどんは最高ですね。
器もこだわりを感じますし、店主の丁寧な仕事がとても気持ちいいです。
次はカレーうどんに挑戦したいと思います。

onikama8.jpg

自家製麺うどん甘味処 おにかま
大阪市城東区野江1-1-7
06-6935-1715 
11:30~15:00、17:00~21:00
水曜定休
  1. 2007/08/28(火) 00:08:29|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

