食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「蕎麦 まき埜」@福島

20071231-13.jpg


年越蕎麦を食べにお蕎麦の有名店「まき埜」に行ってきました。
冒頭の写真はすだちそば(温・1100円)です。
一面に敷き詰められたすだちに目を奪われます。
お出汁とすだちがこんなに合うなんて!
かなり美味しいですね☆
香りよし味よしと文句なしの逸品です。
そしてこちらがおろしそば(1100円)です。

20071231-14.jpg


ねぎ、おろし、お出汁をかけて頂きます。

20071231-15.jpg


色鮮やかなお蕎麦は食感がよく美味しいです。

20071231-17.jpg


最後はお出汁に蕎麦湯をかけて頂きます。

20071231-16.jpg


トロミのある蕎麦湯と上品なお出汁がよく合います。
となりのお店は美味しい中華料理屋さんで有名なチャイニーズ芹菜さんです。

2007年最後の記事となりました。
食の王子さまを応援してくださった皆様、心よりお礼申し上げます。
2008年も頑張りますので応援よろしくお願いします(*^_^*)

20071231-11.jpg


蕎麦 まき埜(まきの)
大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田1F
06-6453-2828 
11:30~14:00
18:00~22:00(Last Order21:30)売切閉店
水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/12/31(月) 23:59:09|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0

「麺屋7,5Hz」@東成

20071230-5.jpg


大阪にはご当地ラーメンがないとよく言われますけど、あります!高井田系中華そばが(≧ヘ≦)
高井田系中華そばとは極太麺に醤油スープの中華そばで、光洋軒、住吉などが有名ですが、
麺屋7,5Hzを忘れちゃいけません!!
ほぼ24時間営業、低価格ととても敷居が低いのが嬉しいですね!
冒頭の写真はチャーシューメン(700円)しなちく大盛(50円)ねぎ大盛(無料)です。
(株)栄大号の超ド級の極太麺は、最近でこそ見なれた感がありますが、最初見た時は驚愕しました(≧ε≦)
そしてこの極太麺に、塩分濃度の高い醤油スープがよく合います。
チャーシューは2種類を同時に楽しむことができます。
ねぎの大盛が無料というのも嬉しいですし、デフォルトは450円という低価格(゜Д゜)
コストパフォーマンスはかなり高めです(*^.^*)

20071124130445.jpg


麺屋7,5Hz 東成店
大阪市東成区東今里1-5-27(中央大通り沿い)
06-6972-5574 
6:00~16:00
18:00~28:00
木曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/12/31(月) 02:16:48|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0

「聚園」@今福鶴見

juen3.jpg


丼とうどんのお店で地元ではなかなかの有名店だそうです。
冒頭の写真は人気メニューの牛玉丼です。
よくダシが効いていて、子供から大人まで食べやすい味に仕上がってます。
定食は、そばorうどんを選ぶことができ、お漬物がついてきます。

juen4.jpg


牛玉丼定食650円は安いですね。

juen1.jpg


場所はイズミヤ今福店の地下飲食店街です。

聚園
大阪市城東区今福東1-10-5イズミヤ今福店地下飲食店街
06-6933-4682

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/12/31(月) 02:01:22|
  2. カツ・鰻・丼
  3. | トラックバック:0

「総大醤」@天六

20071229-2.jpg


もう私のブログで何度も何度も紹介させて頂いてるラーメン屋さんです。
夜の訪問が多いんですが、ひさしぶりに土曜ランチ訪問しました♪
やっぱ総大醤に来るとこの塩ラーメン(650円)を注文してしまいますね。
11月末にオープンした2号店「塩元帥」と同じ器に変えたようですね。
麺は中太ちぢれ麺を使用。

20071229-8.jpg


スープの表面いっぱいに広がるこのチャーシューはとても柔らかくジューシーです。

20071229-10.jpg


味も抜群に美味い!!
今日のは特に大きかった(^^)v

20071229-11.jpg


スープは塩分濃度が高めですがとても上品です。

20071229-9.jpg


フライネギとゆずの香りも最高です。
私好みのラーメンです。
そしてそして総大醤ではやっぱチャーハンも忘れてはいけません!!
今日はランチタイム限定の半チャンセット(ラーメン+200円)を注文。

20071229-4.jpg


大将が作るチャーハンが一番好きですが、今日のも美味しかったです。
そしてここ総大醤ではキムチが無料。

20071229-1.jpg


う~ん贅沢ぅ(≧∇≦)

soudaikanban.jpg


総大醤
大阪市北区浮田2-4-16
06-6375-8260 
11:00~15:00
17:30~24:00(土日祝~24:00)
第3水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/12/29(土) 10:30:42|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0

「豚一」@中崎町

2tonichi.jpg


本格久留米ラーメンの豚一
大阪の豚骨ラーメンで忘れてはいけないお店のひとつです。
昨年の夏、1日4玉食べたこともあるぐらい通いつめた時期がありました。
今年は数ヶ月に一度訪問する程度になりましたが、レベルの高いお店にかわりありません。
冒頭の写真は豚一ラーメン(700円)です。
豚骨に鯖粉を合わせたダブルスープタイプです。
豚骨100%の旨味が凝縮された一杯ですね。
具は海苔、煮玉子、ネギ、チャーシューです。

3tonichi.jpg


麺はモチモチとした食感の黄色いストレート麺です。
替玉(100円)は、通常別メニューの久留米しょう油ラーメンに使用する博多ならではの極細ストレート麺に変更することもできます。

4tonichi.jpg


久留米らーめん豚一
大阪市北区中崎2-1-1
12:00~13:30
18:00~24:00(日祝夜のみ)
月曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2007/12/28(金) 01:17:09|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

