食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「塩元帥」@西中島南方

20080131-1.jpg


天六の人気ラーメン店「総大醤」の2号店です。
塩らーめんがメインのお店ですが、醤油らーめんも美味しいです。
黒大醤(濃口・700円)を注文。
普通の醤油らーめんも美味しいですが、私は濃い味が大好きなのでいつも濃口を注文します。
濃厚で満足度かなり高めです!!
自家製麺との相性もいい感じです。

20080131-3.jpg


柔らかくて美味しいチャーシューはデカすぎて私のデジカメに収まらないほど…(≧ε≦)

20080131-4.jpg


そしてここ塩元帥ではキムチ食べ放題です!

20080131-5.jpg


※2月6日(水)気になるオセロで紹介されます☆

塩元帥
大阪市淀川区木川東3-6-24
06-6886-3331
090-3923-0921
11:00~15:00
17:30~24:00
第3水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/01/31(木) 23:24:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「紀州和歌山らーめん たかし」@京橋

20080130-3.jpg


本格的な和歌山らーめんを提供されています。

ポプシクルマンさんのブログ「ラーメンファイトクラブ出張版」を拝見し、
ずっと気になっていたつけ麺(750円)を注文しました。
麺は大盛でも同料金で、細麺・太麺が選べます。
太麺の大盛をお願いしました。(あつ盛りも可)

20080130-4.jpg


麺はなかなかのボリュームで満足感ありです!!
豚骨魚介のつけ汁は、酸味と甘味がちょうどよく美味しかったです。

20080130-2.jpg


煮玉子、トロトロのチャーシューもいい感じです。

20080130-6.jpg 20080130-5.jpg


すだちが爽快で、メンマも美味しかったです。
スープ割りもできるということでお願いしました。
豚骨特有の香りが加わります。
場所は京橋から国道1号線を西へ行き東野田町の交差点を北へすぐ左手です。

20080130-1.jpg

20080130-7.jpg


紀州和歌山らーめん たかし
大阪市都島区中野町2-1-18
06-6354-7454
11:30~14:30、18:30~24:00
月曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/01/31(木) 01:23:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「満福花子」@杭全

20080129-4.jpg


今年初の満福花子。。。
1月限定の鶏白湯そば(750円)を注文。

20080129-9.jpg


この限定メニュー気にはなっていたんですが、
ハシダ・メンさんのブログを見て色んな意味で後押しされました(*^.^*)
花子さんらしく具だくさんです。

20080129-7.jpg 20080129-6.jpg

スープの粘度は、はんぱないです!!
凄まじいです!!
麺に絡みまくりです(≧∇≦)
天下●品、無●砲をも凌ぎます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あえてぼかす必要はないですがなんとなく・・・
スープをほとんど飲まず、麺と具を完食しただけでこの状態です・・・(^_^;)

20080129-8.jpg


このメニューはいかにも花子ワールドです!!
大将の新しいことにチャレンジする精神は感銘を受けます。
これからもアッ!と驚くらーめんをよろしくお願いします♪
追伸 餃子も美味しかったです。

20071013235917.jpg


満福花子
大阪市東住吉区杭全6-5-1
06-6713-7751
12:00~14:00
18:00~26:00(日祝25:00まで)
木曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/01/29(火) 22:32:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「H&L ベーグルズ」@玉造

20080129-3.jpg


管理栄養士が作るベーグル専門店です。
店舗名の由来は、元々ベーグルの由来である「幸せな生活が永遠に続く(never ending circle of happy life)
ことを願って、Happy Lifeの頭文字をとり「H&L BAGELS」とされたそうです。
冒頭の写真はスイートココア、ライ麦、イチジク&クランベリー、アンパン、クリームチーズ(ウォルナッツラムレーズン)です。
さすがベーグル専門店ですね、美味しいです。
想像していた程のハード感はなく、意外にソフトな生地なのですがモチモチとした食感で噛むほどに美味しさが広がります。
卵、バター、牛乳、保存料、防腐剤等の添加物は一切使用しない低脂肪・低カロリーのベーグル。
1ヶ月を目安に冷凍保存も可能、通信販売もあります。詳しくは下記HPをご覧ください。

20080129-1.jpg


H&L ベーグルズ
大阪市天王寺区玉造本町12-1仙野ビル102
06-6767-8658
11:00~19:30(平日)
8:30~19:30(土日祝)
月火定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/01/29(火) 22:16:24|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「らーめん申」@生野

20080419-12.jpg

玉造の一等生(閉店)の元店長が独立しオープンしたお店です。
つけ麺(650円)+麺大盛(50円)を注文。

20080128-3.jpg

あっさりとした醤油ベースのつけ汁に、すだちや大葉がよく合います。

20080128-2.jpg

麺はつけ麺ではかなりの細麺ですが、このスープにはベストマッチかも。。。

20080128-6.jpg

大盛なのに一瞬で完食してしまいます。
煮玉子、チャーシューも美味しいです(^^)v

20080128-5.jpg 20080128-4.jpg

塩らーめん、醤油らーめんも美味しいです。
すべてのメニューが高得点です。

申3-1


らーめん申
大阪市生野区勝山北2-16-19(勝山通り沿い)
06-6715-0344
11:30~14:30
18:00~翌2:00
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/01/29(火) 00:19:06|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

