食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「拉麺 きはる」@蒲生四丁目

20080419-19.jpg

魚介のスペシャリスト「拉麺 きはる」
新メニューのきはる新味(塩・680円)を注文。
店員さんに違いを聞くと、通常の塩ラーメンより少しあっさりしているとのことです。
麺は太麺を合わせてます。
もちもちとして美味しいです。
チャーシューは柔らかくとてもジューシーです!!
ん~美味しい(*^_^*)

20080229-5.jpg

スープもやっぱり美味しいです(*^.^*)
器に「KIHARU」の文字が入りました━(゜∀゜)━!!!!

20080229-4.jpg

夜遅くまで営業しているので重宝します。

kiharukan.jpg


拉麺 きはる
大阪市城東区蒲生4-16-10
06-6786-3399
11:00~翌3:00
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/02/29(金) 23:55:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「総大醤」@天六

20080228-7.jpg


総大醤へひさびさのランチ訪問。
黒大醤濃口の半チャンセット(900円)
黒大醤は醤油ベースなんですが、濃口はノーマルの黒大醤よりとても濃厚で美味しいです。
そしてここ総大醤ではお決まりのチャーハン。

20080228-5.jpg


やはり美味しいです。v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!

soudaikanban.jpg


総大醤
大阪市北区浮田2-4-16
06-6375-8260 
11:00~15:00
17:30~24:00(土日祝~24:00)
第3水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/02/28(木) 22:44:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「BEES-TRIP 味な旅」@天六

20080228-1.jpg


天六のレンガ通りにある創作中華のお店です。
1年ぶりのランチ訪問です。
豚ヒレ肉と花野菜 塩レモン(700円)

20080228-3.jpg


豚ヒレ肉にたっぷりの野菜を塩レモン味でさっぱりと頂きます。

20080228-4.jpg


油っぽさがなくとても美味しいです。
スープも、冷奴も香物も美味しいです。
BEES-TRIPの味付けは上品でとても美味しいです。
こだわりの創作中華で、どれも素晴らしい味です。

20080228-2.jpg


BEES-TRIP 味な旅
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6354-0153
11:30~14:00、17:30~22:30
火曜、第2水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/02/28(木) 22:40:27|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「満福花子」@杭全

20080227-3.jpg


2月の限定メニューを頂きました。

20080227-1.jpg


ミンチがよく合いまとまりのある一杯です。
半熟煮玉子とチャーシューも美味しいです。

20080227-4.jpg 20080227-5.jpg


限定メニューというのが不思議なくらい違和感のない仕上がり。
花子さんの今までの限定メニューで一番気に入りました。
3月は鴨を使った限定メニューだそうです。
大将、いつもお世話になります。

20071013235917.jpg


満福花子
大阪市東住吉区杭全6-5-1
06-6713-7751
12:00~14:00
18:00~26:00(日祝25:00まで)
木曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/02/28(木) 00:05:44|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「なかむら屋」@東住吉

20080226-5.jpg


今年、運悪くフラレ続けたなかむら屋。
つけ麺(800円)を注文。
濃厚なスープは魚介の風味が非常によくとても
美味しいです!!

20080226-3.jpg


麺は昨年の開店当初より随分改良されてます。

20080226-2.jpg


この全粒粉タイプになってからも、最近までは太さが違うミックス麺でした。

20080226-6.jpg


やっぱここのつけ麺は v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!
柔らかく美味しいチャーシューに

20080226-7.jpg


半熟煮玉子

20080226-8.jpg


デカッ!!(≧∇≦)
今年もいっぱ~いお世話になります(^^)

なかむら屋
大阪市東住吉区桑津1-13-22
06-6714-5585
11:00~14:00
18:00~23:00
火曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/02/26(火) 22:23:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

