食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「拉麺 きはる」@蒲生四丁目

20080429-8.jpg

魚介のスペシャリスト「拉麺 きはる」
ひさしぶりののランチ訪問です。
唐揚げセット(塩らーめん・890円)を注文。
きはるの塩ラーメンは沖縄の海塩を使用し、魚節系の出汁を追求し、8種類の魚節からでる出汁に、
豚骨、鶏がらのダシを絶妙に合わせます。 魚介系の難しさを感じさせないほど美味しいラーメンです。
v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!
麺は太麺と細麺がありますが、ランチタイムの塩は細麺のみとなります。
チャーシューもとろける柔らかさで美味しいですv(^^*)
セットの唐揚げも美味しいです。

20080429-4.jpg

さらに餃子も注文!!

20080429-5.jpg

これも美味しいんです(^^)v
セットはキムチ、白ご飯もついてます。

20080429-6.jpg 20080429-7.jpg

ん~大満足v( ̄Д ̄)v

kiharukan.jpg

拉麺 きはる
大阪市城東区蒲生4-16-10
06-6786-3399
11:00~翌3:00
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/30(水) 00:41:35|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「楼蘭」@梅田

20080429-1.jpg

大阪駅前第2ビルの地下2Fにあり、本格的なWスープが頂ける楼蘭。
焦がし味噌らーめんがいつも気になりますが、やっぱり濃口醤油(650円)を注文しちゃいます。
とてもあっさりしてますが、上品で美味しいです。
トッピング煮玉子(100円)も v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!

20080429-2.jpg

営業時間が21時までなのが残念です。。。

20071025225607.jpg

麺屋 楼蘭
大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2F
06-6345-6636
11:00~21:00
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/29(火) 23:38:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「醤油そば一信」@此花

20080428-2.jpg

ひさ~しぶりの一信訪問。
意外にも未食だったつけ麺(800円)を注文。
見た目がそばのようなこの麺の正体は黒小麦を使用した麺です。

20080428-4.jpg

ツルっとした食感もよく冷たく締まっていてとても美味しいです。
つけ汁はあっさりしているが、これは一信ならではの魅力。

20080428-3.jpg

物足りなさはなく、むしろ深い味わいを感じますv(^^*)
v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!
チャーシューも美味しいです。

20080428-6.jpg 20080428-5.jpg

つけ汁が冷めにくく、麺も意外に多かったのが嬉しいですv( ̄Д ̄)v

20080428-1.jpg

醤油そば一信
大阪市此花区春日出中2-14-23
06-6460-8566
11:30~13:30、18:00~22:30(売切閉店)
木曜、第3水曜定休(日祝は夜営業のみ)

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/28(月) 23:45:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「たけうちうどん店」@中津

20080426-2.jpg

とり天ぶっかけが有名な中津の「たけうちうどん店」へ今年初訪問。
未食メニューのとり天カレーうどん(800円)を注文。
和ダシとカレーの香りが店内に広がります(=^_^=)
まずカレースープを一口頂きました。

20080426-3.jpg

v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!
今度は口の中に和ダシとカレーの世界が広がります!!
ん~美味しい~v(^^*)
大阪トップクラスのコシの強い自家製麺にもよく絡みます(≧∇≦)

20080426-5.jpg

カレーに浸したとり天も美味━(゜∀゜)━!!!!

20080426-4.jpg

ガンガン発汗しますが、これがカレーうどんの醍醐味!!
あ~大満足v( ̄Д ̄)v
約2cm角のタイルを使用したテーブルもお洒落です(^^♪

20080426-1.jpg

ご馳走さまでした。

taketake5.jpg

たけうちうどん店
大阪市北区豊崎5-2-19
06-6375-0324
11:30~14:00、18:00~21:00(売切閉店)
日祝定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/27(日) 23:07:20|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「釜ひろ」@長居

20080425-2.jpg

前回の初訪問であまりにも美味しかったので、早速再訪問(^^)v
ちく玉天ぶっかけ(700円+麺1玉増120円)を注文。
自家製麺は艶々でコシも強く超美味です(≧ε≦)

20080425-4.jpg

ネギ・大根おろし・生姜・レモンを投入(=^_^=)

20080425-3.jpg

カチコチでとってもBIGな、ちくわの天ぷらは最高━(゜∀゜)━!!!!

20080425-5.jpg

前回の教訓を活かし麺大盛にしたのにも関わらず、出汁が美味しいのであっという間に麺がなくなります(≧ヘ≦)

20080425-6.jpg

半熟の玉子天も美味しいです(^^♪

20080425-7.jpg

あ~めちゃめちゃ v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!
最高に v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!
次は麺1,5玉増に挑戦だぁ~v(^^*)
場所はJR鶴ヶ丘徒歩1分です。

※店主経歴
1957年瀬戸内海の離島で生まれる。地元の高校を卒業後大坂の家電量販店に就職。
26年間のサラリーマン生活をへて2002年退職.。その間さぬきうどんが大好きで年間5回位香川へ渡り一度に10軒
程度食べ歩き、うどん・そば学校「めんきょ~」卒業後製麺期の研修に多数参加しさぬきうどんの研究をする。
その後「さぬきセルフうどん店」就職を経て大坂千日前の人気店「釜たけ」で研修し手打さぬきうどん「釜ひろ」を開店。

20080402-1.jpg

釜ひろ
大阪市東住吉区山坂5-2-27
06-6697-6543
11:00~14:30、17:00~20:30
火曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/04/26(土) 01:24:31|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

