食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「光龍益」@桜ノ宮

20080729-1.jpg

つけ麺がスタートしさらに人気急上昇中の「光龍益」
仕事帰りにサクッと寄っちゃいましたv(^^*)
初つけ麺!!
といきたかったのですが、同僚のY氏が初訪問ということでらーめん(600円)でお付き合い(=^_^=)
カウンター席では、目の前でスープを注いでくれるという粋なパフォーマンス!!

20080524-2.jpg

スープは、豚骨よりも高級食材と言われる、とんぴ(豚の皮)を使用。
クリーミーで舌ざわりがとてもなめらか(≧∇≦)
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
ネギも美味しいです。
次こそニンニク投入して食べてやる~
って次はつけ麺でしょ~(≧ε≦)
ウッドベースの店内はとてもお洒落でらーめん屋さんという感じがしないですね。
食前酒にハニーウォッカのサービスもあり。

20070624200545.jpg

場所はJR桜ノ宮駅下車、徒歩2分程度です。

光龍益(こうりゅうます)
大阪市都島区中野町5-9-5 地図
06-6923-5604
11:30~13:30、18:00~23:00
土日祝定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
  1. 2008/07/31(木) 23:02:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「らーめん菜菜」@箕面

20080728-2.jpg

国道171号線の牧落交差点の近くにあるらーめん屋さん。
神戸の人気店「紀州和歌山らーめん あじゅち屋」の系列店だそうです。
初訪問です。
柚子天津飯と餃子のセットと蟹レタスチャーハンのセットを注文。
らーめんは鶏ガラベースのあっさりとしたスープ。

20080728-3.jpg

白菜の甘みも特徴的です。
鶏油を使用してるのでコクがあります。
あっさり系には奥深い味を求めますが、その点に関しては少し物足りないかもしれません。
逆に豆板醤やニンニクを投入し、スタミナらーめんと2種類でいくのもありかと思いました。
卓上にニンニクはありましたが、豆板醤もあればよかったですね。
セットの柚子天津飯、蟹レタスチャーハン、餃子も美味しかったです。

20080728-1.jpg

20080728-4.jpg

20080728-6.jpg

ご馳走さまでした。

20080728-7.jpg

らーめん菜菜
箕面市牧落4-6-8 地図
072-725-7751
11:30~翌1:00
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
  1. 2008/07/31(木) 07:43:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「麺屋7,5Hz」@若江岩田

20080727-2.jpg

高井田系中華そばの「麺屋7,5Hz」
中華そば(小・450円)+しなちく大盛(50円)+煮玉子(100円)を注文。

20080727-3.jpg

改めて紹介するまでもない超濃厚醤油スープ(≧∇≦)
(株)栄大号の超極太は相変わらずの太さ!!

20080727-4.jpg

意外にも初めてトッピングした味付玉子(=^_^=)

20080727-5.jpg

メンマも美味しいです。

20080727-6.jpg

次こそつけ麺食べに行きます(^^♪

東大阪市西岩田2-6-21 麺屋7,5Hz 若江岩田店
06-4308-0078
6:00~翌4:00
木曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
  1. 2008/07/30(水) 00:12:07|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

「麺家一休」@長瀬

20080726-2.jpg

ラヲタ界の春団治「tanichan」さんがこよなく愛するらーめん屋さん「麺家一休」
ブログを拝見しそのコストパフォーマンスの高さに期待の突撃訪問!!
つけ麺(580円)を注文。
黒小麦全粒粉の自家製麺はツルツルした食感で美味しいです。

20080726-3.jpg

通常200gですが、300gでも同料金。
素晴らしい(≧∇≦)
つけ汁は豚骨醤油の和風味といった感じです。

20080726-1.jpg

あっさりしていて美味しいです。
麺との相性も抜群!!

20080726-4.jpg

これは評判通りコストパフォーマンス高いですね~(^^♪
学生の街というだけあって他のメニューも驚愕のコストパフォーマンスです!!
ご馳走さまでしたv(^^*)

20080726-5.jpg

麺家一休
東大阪市小若江1-9-2 地図
06-6723-5021
11:00~22:00
日曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
  1. 2008/07/28(月) 22:59:55|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「町のステーキ屋さん 加真呂」@東京

20080725-999.jpg

東京に出張した時の夕飯です。
JR両国駅徒歩すぐのところにあるステーキ屋さん。
店頭のボリュームたっぷりのメニューを見て衝動的に突撃訪問しました。
3ポイントステーキ定食(999円)を注文。
ハンバーグにステーキに鶏肉まで食べられて999円ってどんなコスパ!?
やっぱ両国だけにお相撲さんも来るしボリュームないとあかんのでしょう。
なんて思いながら期待も高まります。
そしてついに登場!!

20080725-7.jpg

えっ?ちっちゃ~!!
めっちゃちっちゃ~!!
メニューの写真と比べてもあきらかにちっちゃ~!!

20080725-9999.jpg 20080725-99999.jpg

_| ̄|○ il||li
味のほうも疑問・・・

20080725-6.jpg

20080725-9.jpg

まあブログのネタとしては美味しいけど・・・(≧∇≦)
ご馳走さまでした。

町のステーキ屋さん 加真呂
JR両国駅徒歩下車すぐ。

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/07/27(日) 22:56:10|
  2. 各地方遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

