食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「MADRAS 5」@天五

20080825-1.jpg

私の大好きな大好きなカレーライスのお店「マドラス」
夏の終わりにスパイシーなカレーが恋しくなりひさしぶりに訪問しました。
今日は超贅沢にハンバーグカレー(880円)+トッピングビーフ(230円)+ライス大盛り(400g・100円)を注文しました!!

20080825-2.jpg

つくねを巨大化したようなハンバーグをはじめ、口の中でとろける超柔らかビーフ、ゴロっと大きいじゃがいもなど具だくさん。

20080825-3.jpg

20080825-5.jpg

ルウはスパイシーで超美味しい!!

20080825-4.jpg

ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!! あ~v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
私はここのカレー超ど真ん中ストライクです(≧∇≦)
あ~美味しかったぁ~(^^♪
ご馳走さまでした(^_-)-☆

MADRAS天五店
大阪市北区池田町12-1 地図
06-6882-1209
11:00~25:00
年中無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/08/31(日) 21:53:09|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「ばっこ志」@十三

20080824-4.jpg

「博多一風堂」で修行経験のある店主の2号店です。
本店は豊中市庄内のパーラーパティオの敷地内にあり、土日のみの営業となっております。
本店のみのメニュー、特濃らーめんがとても気になります(^^*)
前回の訪問でちょっぴりお気に入りになりました(^^)
前回はデフォのとんこつらーめんを食べたので、今回は黒油らーめんを注文。
黒油とはマー油のことだと思いましたが念のため店主に聞いてみると、
「にんにく以外に生姜やほかにも色々入ってますんでマー油の親戚みたいなもんですわ」とのこと。
イカ墨のようにとっても真っ黒なスープです!!

20080824-2.jpg

必然的にデフォのらーめんよりプラスアルファの味を期待してしまいます…
が、黒油が入ることで特別コクや旨味が増すわけでもなく、どちらかといえば少しスープがぼやけてしまう感があります。
個人的な意見としては黒油を入れないデフォのスープのほうが好みですね。
というわけで、同僚のY氏が食べ終えたデフォのスープを拝借し替え玉することに・・・(せっこ~笑)

20080824-6.jpg

やっぱデフォのスープのほうが美味しい~(^^♪
博多系特有の細麺も相性抜群!!
ん~ v(`皿´)ノ~'' ウマイ!!!!!
2号店でも早く特濃らーめんを始めてほしいですね。
場所は阪急十三駅東口徒歩1分です。
ご馳走さまでした。

20080824-1.jpg

ばっこ志
大阪市淀川区十三東2-12-41 地図
06-6886-5180
11:30~14:30、18:00~翌1:00
水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/08/29(金) 18:34:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「十三屋」@十三

20080823-1.jpg

阪急十三駅西口すぐにある居酒屋さん。
ミンチカツが食べたくて同僚のY氏を誘って初訪問!
とりあえず烏龍茶~
といきたいところですが、格好悪いので頑張って生中を注文。

20080823-2.jpg

ミンチカツは少し時間がかかるとのことなので、おでんを食べて待つことに・・・
しばらくして念願のミンチカツの登場です!!

20080823-3.jpg

お~見た目は普通(^_^;)
とりあえず割ってみました・・・

20080823-4.jpg

そして一口・・・
お~たしかに美味しい(^_^)
お肉屋さんのミンチカツと対抗できますね。
美味しかったです。
ご馳走さまでした。

十三屋
大阪市淀川区十三本町1-2-3 地図
06-6308-1778
10:00~22:30
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/08/28(木) 00:16:34|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「自家製麺うどんと甘味処 おにかま」@京橋

20080822-1.jpg

大阪でもぶっかけうどんが主流となりつつありますが、たまにはダシのうどんも・・・
ということでひさしぶりにおにかまへ
おにかまうどん(温・490円)+麺大盛(1.5玉・無料)を注文。

20080822-3.jpg

トッピングは海苔・青ネギ・天かすと至ってシンプル。

20080822-4.jpg

でもこれが私には最高なんですよね~(^^♪
鰹節と昆布からとるダシはあっさりしていてとても美味しいです。
化学調味料や余分な添加物を使っていないため最後の1滴まで安心して飲み干すことができま~す(≧∇≦)
v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
自家製の麺は足で踏むなどの工程を含めて、2日がかりで作っているそうです。
モチモチしていて適度なコシがちょうどいい感じですね。

20080822-6.jpg

この美味しいうどん、しかも大盛が490円で食べられるだけで十分なのですが、
なんとランチタイムには冒頭の写真にあるおにぎりがひとつ無料サービスなんです!!
ちなみにおにぎりは、梅・鮭・昆布から選ぶことができます。
具が乗っているおにぎりなんてめったにないですよね。
そしてこちらはとなりの人が頼んだ鮭おにぎりです。

20080822-2.jpg

写真撮らせてくださいとお願いし、快諾頂く。
なぜなら同行者だから・・・(^_^)
ふたりでこんなにお腹いっぱいになって1,000円でお釣りがくるのは素晴らしいですね。
器の形もユニークですし、店主の丁寧な仕事っぷりもとても好感がもてますね。

20080822-5.jpg

凄いぜv(`皿´)ノ~’’ コスパ!!!!!
場所は国道1号線、桜小橋交差点を北へすぐです。
ご馳走さまでした(*^.^*)

onioni5.jpg

自家製麺うどん甘味処 おにかま
大阪市城東区野江1-1-7  地図
06-6935-1715 
11:30~15:00、17:00~21:00
水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/08/27(水) 01:04:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「いかやき やまげん」@京橋

20080821-2.jpg

新京橋商店街にあるいか焼き屋さん。
美味しいいか焼きを店内で頂くことができます。
一歩店内に入るといか焼きが食べれる居酒屋さんといった感じですね。
生ふたつ~といきたいところですが、

20080821-1.jpg

下戸の私はレッドアイ!!
普通にビール飲むよりは飲みやすいかも・・・(^_^;)
いか焼きは冒頭の写真にある、特製いか焼き(そば入り)を注文。
生地はモチっとイカはたっぷり!!
ソースとからしマヨネーズのハーモニーも最高━(゜∀゜)━!!!!
v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
京橋のいか焼きといえばつちはしフーズも有名ですが、ここも美味しいです。
ご馳走さまでした(^^♪

20080821-3.jpg

いかやき やまげん
大阪市都島区東野田町5-2-8 地図
06-6358-7451
11:30~23:00
不定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/08/25(月) 23:13:43|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

