食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「つるめん」@鶴見

20080507-1.jpg

ラーメンが食べれる居酒屋さんとして知られているお店です。
つけそば(780円)を注文。
酸味と甘味があり、後味に少し辛さを感じるあっさりとしたスープ。

20080507-2.jpg

もはや居酒屋の域を超えてラーメン屋さんの域に達しています。
麺は中太の平打ち麺を使用。

20080507-3.jpg

食感もよくつけ汁との相性もGood!!
煮玉子・チャーシューなどボリューム満点。

20080507-6.jpg

まだまだ改善の余地もあると思いますが、更なる飛躍を期待してしまう一杯です。
またサイドメニューのどて焼きが評判のため、卵かけごはんどて焼きのせ(380円)も注文。
どて焼きと卵かけごはんが別々に出てきます。

20080507-4.jpg

20080507-8.jpg

かき混ぜた卵かけごはんにどて焼きを豪快に乗せて頂きます。

20080507-9.jpg

ご馳走さまでした。

つるめん
大阪市鶴見区鶴見5-1-9
06-6939-2126
11:30~15:00、18:00~翌3:00
日曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/05/07(水) 23:03:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<「らーめん夢屋台」@守口 | ホーム | 「世界の山ちゃん」@名古屋>>

コメント

梶谷さん

はじめまして!
場所柄カドヤ食堂を意識せざるをえないですよね。
カドヤ食堂ももう少し遅くまで営業していただけると非常にありがたいんですが・・・
  1. 2008/05/25(日) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま「まっちゃん。」 #-
  4. [ 編集 ]

パクリ

カドヤの大将に教えて貰ってるから エセカドヤの味がします(-.-)y-~~~
  1. 2008/05/25(日) 10:52:46 |
  2. URL |
  3. 梶谷 #-
  4. [ 編集 ]

ハシダメンさん

外の顔までご存知だなんてさすがですね!
ギャップの違いってモテる要素らしいですね(^^)
  1. 2008/05/08(木) 09:18:01 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま「まっちゃん。」 #-
  4. [ 編集 ]

ここもいいお店ですよね...若いイケメン店主...お店では
キリッとしてるけど、お店の外では全く違う...
そのギャップが面白いんですよ...
  1. 2008/05/08(木) 08:17:26 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/423-e090d010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つるめん【参】

訪問日:2008年8月26日(火) 本日、「長堀鶴見緑地線」という… 大阪らしくない… 長~い名前の地下鉄に乗って、私が向かったのは「今...
  1. 2008/08/30(土) 06:45:39 |
  2. ラーメン一期一会

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

