食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「麺や よかにせ」@十三

20080526-2.jpg

新店です。
5月22日(木)たまたま前を通った時にプレオープン中でした。
その時は訪問できなかったのですが、本日5月26日初訪問v( ̄Д ̄)v
つけ麺(800円)を注文。
いまや定番の豚骨魚介のスープです。

20080526-1.jpg

濃厚で美味しいんですが、かなり塩辛いです。
少し塩辛いくらいが好みの私もさすがにここまで塩辛いと・・・(≧ヘ≦)
麺は中太麺を使用。

20080526-4.jpg

モチモチとして美味しいです。
トッピングのネギは美味しいですが、チャーシューは物足りないです。
まだオープンして間もないためスープも不安定なとこがあるでしょう。
十三にもやっと今時のらーめん屋さんがオープンしました(^^)
これからに期待しましょう(^^♪
塩らーめん、醤油らーめんもあります。

麺や よかにせ
大阪市淀川区十三本町2-8-4
06-6305-4123
17:00~翌2:00

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/05/26(月) 23:13:36|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「麺屋7.5Hz」@若江岩田 | ホーム | 「光龍益」@桜ノ宮>>

コメント

梅里さん

それは残念でしたね・・・
でも僕は三田屋のステーキのほうが食べたくなりました(^^)
  1. 2008/06/01(日) 17:06:19 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま「まっちゃん。」 #-
  4. [ 編集 ]

昨日、行ったのですが見つからず。。。

思わず、三田屋本店の新大阪店に行ってステーキを食べてしまいました。
地図を忘れたんです。。。。
早く食べたいな~~~
  1. 2008/06/01(日) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. 梅里 #cgkIhLPc
  4. [ 編集 ]

梅里さん

十三はつけ麺とかほんと無縁でしたもんね。
期待店です(^^)
  1. 2008/05/31(土) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま「まっちゃん。」 #-
  4. [ 編集 ]

十三にも、GOODなお店が!

なかなかGOODな情報です。
十三本町二丁目というと、セブンとかファミマがあるあたりですね。
十三では、いままで“つけ麺”が食べられなかったので、かなり期待しちゃいます。
今週金曜日にも行こうかな♪
  1. 2008/05/29(木) 02:10:09 |
  2. URL |
  3. 梅里 #cgkIhLPc
  4. [ 編集 ]

ハシダメンさん

麺は300まではいかないと思いますが、280くらいですかね…
あんまかわりませんね
量的に物足りなさはなくまずまず満足できると思います。
  1. 2008/05/27(火) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま「まっちゃん。」 #-
  4. [ 編集 ]

ゆかりさん

麺はツヤツヤモチモチでよかったです
あとはスープが落ち着いてくれると嬉しいですね。
ナルトは最近見かけないのでたしかに嬉しいです☆
  1. 2008/05/27(火) 18:52:46 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま「まっちゃん。」 #-
  4. [ 編集 ]

今、ありがちなスタイルのつけ麺ですね...

麺量はどれぐらいあるんだろう...300gぐらいですかね...
  1. 2008/05/27(火) 11:07:12 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

麺ツヤツヤで美味しそうですね~。なるとが入ってるのも嬉しい(笑)
十三に飲みに行ったら行ってみます♪
  1. 2008/05/27(火) 06:42:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/437-03ed27cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

