食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ばっこ志」@十三

20080605-2.jpg

「博多一風堂」で修行経験のある店主の2号店です。
とんこつらーめん(700円)を注文。
乳白色のスープは、表面が少し泡立ちクリーミーでまろやか。

20080605-5.jpg

豚骨特有の獣臭は皆無です。香味油もまったくしつこく感じません。
あっさりしていますが、コクがあり美味しいです(=^_^=)
麺は本場博多より毎日空輸で取り寄せる究極の細麺!!

20080605-3.jpg

硬めに茹でられており、この豚骨スープには抜群の相性を誇ります。
チャーシューも悪くないです。

20080605-4.jpg

場所は阪急十三駅東口徒歩1分です。
先日の「麺や よかにせ」に続き十三で2連続ヒットです(^^)v
本店は豊中市庄内のパーラーパティオの敷地内にあり、土日のみの営業となっております。
本店のみの特濃らーめんがとても気になります。

ばっこ志
大阪市淀川区十三東2-12-41
06-6886-5180
11:30~14:30、18:00~翌1:00
水曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/06/06(金) 00:26:48|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「月光仮面」@難波 | ホーム | 「拉麺 きはる」@蒲生四丁目>>

コメント

ハシダメンさん

天神旗は強烈ですよね~
でもあの人気を見ると好きな人も多いのですね。
難波の満州屋が一番も開店当初は店舗周辺の商店街が強烈な獣臭でした(^^)
  1. 2008/06/08(日) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

クセのない豚骨なんですね...やはり関西では頭骨や脊椎を使った「発酵臭」は受け入れてもらいくいですから、どうしてもこういう方向に向かうんでしょうね...

そう言えば、初めて「天神旗」に行った時、店の200m前で鼻が曲がりそうでした。(笑)現在はダクト工事も終わっているので、マシになりましたが...
  1. 2008/06/06(金) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/446-18bce3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

