食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「らーめん陣護」@京橋

20080616-1.jpg

京橋のラブホテル街に超隠れ家的なロケーションで営業するらーめん屋さん。
元々は岸里にある本店(現小川屋)のスープを作る仕込み場だったが、修行していた店主がそのまま支店を旗揚げ。
こだわりの塩らーめん専門店です。
もちろん塩らーめん(580円)を注文。
3種類の地鶏を使った透明度の高いスープはとてもあっさりしていてとても優しい味です。
麺は細ストレート麺を使用。
相性は悪くないが、少し伸びやすいのが欠点です。
具は青ネギ・白ネギ・煮玉子・チャーシューです。

20080616-3.jpg


20080616-2.jpg

無料で頂ける高菜が超美味しいんです!!

20080616-4.jpg

ニンニクが効いた甘辛い味付け。
古代米ごはん(小・150円)と頂くと最高です(≧∇≦)
場所は京橋の国道1号線を線路沿いへ北へ少し歩いたとこにあります。
スープ不出来の日は店を開けないという店主のこだわりも素晴らしいです。
京橋で一杯飲んだ帰りに穴場の陣護で〆のらーめんというのもいいと思います。

らーめん陣護
大阪市都島区東野田町4-13-2 地図
080-1452-7601
18:00~24:00(売切閉店)
不定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/06/18(水) 21:19:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「千とせ」@難波 | ホーム | 「花京」@京橋>>

コメント

ハシダメンさん

同感です
連食の時とかは胸やけしてチャーシューとか食べれなくなりますもん
  1. 2008/06/19(木) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま #-
  4. [ 編集 ]

イーガーコーテーさん

同感です
男同士もやばいですね
誤解されます
  1. 2008/06/19(木) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま #-
  4. [ 編集 ]

たこやきさん

僕も岸里の時に行ったことあるんですが、あんときはこれは美味い!って思いました
  1. 2008/06/19(木) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま #-
  4. [ 編集 ]

こりゃあ旨そうなラーメンやなぁ...

最近は、こんなあっさりの方がええわ♪
  1. 2008/06/19(木) 09:22:12 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

独りで歩くのが恥ずかしいッス(^^;)
  1. 2008/06/18(水) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. イーガーコーテー #-
  4. [ 編集 ]

岸里にあるときに数回食べに行きました^^

メニューの古代米ごはんを見て、腐ってんのとちゃうのんって独り突っ込みもしてましたv-16

あの頃は高菜はなかったような・・・
そのかわり、ふりかけが置いていたような記憶が
あります。
  1. 2008/06/18(水) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/458-58f327f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

