食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「千とせ」@難波

20080617-4.jpg

名物の肉吸いが有名な「千とせ」
本日は開店前シャッターしましたv(^^*)

20080617-2.jpg

※肉吸い(580円)・小ごはん(150円)・生玉子(50円)を注文。

20080617-3.jpg

かつおと牛肉だけを使ったというシンプルなスープ。
たっぷりのネギとたっぷりの牛肉、半熟卵が入っています。

20080617-6.jpg

一味を入れるとより美味しいです。

20080617-5.jpg

この肉吸いは、たまごかけごはんと一緒に食べるのが定番。

20080617-7.jpg

10時30分という昼食には少し早い時間ですが、開店後すぐに行列ができる盛況ぶりです。

※肉吸い
基本的には肉うどんの「うどん」を抜いたものです。
吉本新喜劇の俳優花紀京さんが、二日酔いのため軽く食事をしたかったため「肉うどんのうどん抜き」と注文し、
店主がそれに応え、クチコミで広がる。一緒に小ごはん・生玉子のたまごかけごはん(通称・小玉)を注文する人が多い。

20080617-1.jpg

千とせ
大阪市中央区難波千日前8-1 地図
06-6633-6861
10:30~15:00(売切閉店)
火曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の1ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif
  1. 2008/06/19(木) 22:53:37|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
<<「たけうちうどん店」@中津 | ホーム | 「らーめん陣護」@京橋>>

コメント

ヒコさん

そうですよね、シャッターしないと待ちなし入店は難しいですよね。
夜も営業して欲しいですね。
  1. 2008/06/22(日) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

最近は千とせと釜たけの行列で
この辺りもにぎやかですね~
千とせは最近すんなり入れなくなって
ホント残念です。
  1. 2008/06/22(日) 16:29:27 |
  2. URL |
  3. ヒコ #-
  4. [ 編集 ]

tsuyocecreamさん

はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます♪
私もブログ拝見させて頂きました。
いい店たくさん行かれてますね。
また私も拝見させて頂きます。
  1. 2008/06/21(土) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ハシダメンさん

昔はよく芸人さんが通ったそうですが、今もあの行列のなか芸人さんが来るものなのでしょうか?
平日のアイドルタイムは空いているでしょうか・・・
  1. 2008/06/21(土) 00:47:53 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

たこやきさん

そういえば豆腐入り食べてる人結構いますが、意外に相性良さそうですね!
まあ麺は期待しちゃダメですよね(^^;)
  1. 2008/06/21(土) 00:46:28 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
最近よく拝見させてもらっています。
すごく丁寧にいろんなお店の紹介をされていてビックリします。
僕もたまに大阪に行くので参考にさせてもらいますw
  1. 2008/06/20(金) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. tsuyocecream #-
  4. [ 編集 ]

た...たこやきくんがギャグを言わないなんて...(汗)

ここって、吉本の芸人がよく来る店ですよね?
  1. 2008/06/20(金) 09:43:05 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

そういえば長いあいだ食べてないなあ・・・

ここで食べるときは肉うどんか肉吸い豆腐と
小ごはん、気が向いたら玉子を追加しまんにゃわ^^

うどんはボソボソやけど・・・^^;


いつも並んでるから最近は食べられてないです

ハアハアハア・・・今日は親父ギャグ無しでした


  1. 2008/06/19(木) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/459-462b2fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪 難波“千とせ”

長年の悲願達成! 最寄:なんば 電話:06-6633-6861 住所:大阪府大阪市中央区難波千日前8-1 定休:火曜 平日:10:30~14:30(売り切れ次第終了) 土曜:10:30~14:30(売り切れ次第終了) 日曜:10:30~14:30(売り切れ次第終了) 先月出張時に訪問するも夏季休暇...
  1. 2009/09/21(月) 17:00:57 |
  2. Fat-Diary

難波 千とせ 肉吸い

■難波 千とせ 肉吸い今日のランチは、難波にあるうどん・そば屋”千とせ”の 肉吸い580円です。■肉吸いと玉子かけごはんの組み合わせ今日は大阪に出張です。ランチは、以前から気になっていたとっても有名なお店に行きました。”千とせ”です。ここの肉吸いが有名...
  1. 2009/02/11(水) 02:31:05 |
  2. Tommyのきままなグルメランチ日記

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

