fc2ブログ

食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」

「得一」@扇町

20080812-3.jpg

安くて美味しい立ち飲み屋さんとして有名な得一
気にはなっていたのですが、なかなか機会がなくやっと訪問することができました!
期待大の初訪問ですv(^^*)
店内は満員でしたが、立ち飲みということもあり先客の方々のご厚意でなんとか席を確保することができました!
ありがとうございます(*^.^*)
下戸のクセに調子に乗って生ビールを頂く(≧ε≦)

20080812-1.jpg

とりあえずめっちゃ美味しい~!ってフリしてビールをゴクっと2~3口頂く。
何を注文しようかメニューを見ているととなりの席にいた常連風のおじさんに、
「兄ちゃんこの店来たらとりあえずこれ頼んどき、280円やし損はないわ」
と勧められたのが冒頭の写真にあるマグロのかま塩焼き。
写真では伝わりきらないですが、とにかく大きい!!
これで280円ならまったく文句ないし味もGOOD!!
食べるとこがなさそうでめっちゃあるし食べるのに夢中になってしまう・・・
ん~楽しい(≧∇≦)
おじさんありがと(^_-)-☆
というわけで他にも注文した料理を一気にご紹介します!
造り盛り合わせ~(^^♪

20080812-2.jpg

冷奴~(^^♪

20080812-5.jpg

スルメの天ぷら~(^^♪

20080812-6.jpg

おいもさ~ん(^^♪

20080812-7.jpg

鯖のきずし~(^^♪

20080812-8.jpg

あさりの酒蒸し~

20080812-9.jpg

生ハムときゅうり~(^^♪

20080812-99.jpg

ここは立ち飲みなのですが・・・
わかってますよ~お酒を飲むとこでしょ~
なにか~?(^_^)
あ~美味しかった~
しかもこれで2600円程度した。
安ぅ~安ぅ~安ぅ~(≧∇≦)
大満足でした(=^_^=)

20080812-4.jpg

得一
大阪市北区末広町3-21 地図
06-6311-1139
15:00~23:00
日曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

スポンサーサイト



  1. 2008/08/17(日) 21:30:12|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「かなえ寿司」@大国町 | ホーム | 「墨国回転鶏料理」@天満>>

コメント

あみさん

いつも誰と行ってるのですかぁ~(^_^)
ほんま安くてええ店ですね!
早くおでんが食べた~い!
  1. 2008/08/18(月) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

たこやきさん

機会がなくても利用してみてください(^^ゞ
ちょうちんに入るのも挑戦してみてください。
  1. 2008/08/18(月) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ハシダメンさん

左のちょうちんからたこやきさん・・・
右のちょうちんからtanichansan・・・
かなり爆ですね(^_^)
で、あみさんは普通に店から出てきそうですけど(^_^;)
  1. 2008/08/18(月) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tanichansan

韓国料理好き(辛いの苦手なクセに)なのでこのボケかたも大好きです!(^_^)
  1. 2008/08/18(月) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ここは・・

私も、おきにいりでーす!!
いつも会計の時・・あれ?安すぎへん?なんて思います。
  1. 2008/08/18(月) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

安くて美味そうなお店ですね^^

機会があれば利用します(^_^)v

んで誰と行ったん??
  1. 2008/08/18(月) 19:20:47 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

この大きなちょうちんの中から、たこやきくんが出てきそうですね...(笑)
  1. 2008/08/18(月) 17:48:30 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

ここ韓国モチが美味しいらしいですよ。

トック一 m(_ _)m

んで乾杯の相手はダレ?
  1. 2008/08/18(月) 07:37:13 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/516-46c762f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索