食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「麺やどとんこつ」@宗右衛門町

20080816-1.jpg

堺にある有名店「どとんこつ幸運軒」の支店。
平日の20時頃に訪問しましたがノーゲスト。
ここは場所柄深夜のほうが来客が多いようです。
未食のつけ麺(780円)を頂きました。
麺は通常1玉ですが、1,5玉でも同料金です。

20080816-2.jpg

なかなかの極太麺ですね~

20080816-4.jpg

7,5Hzまではいきませんが、5,5Hzくらいの太さですかねぇ(^_^)
つけダレはいまや大阪でも定番となった豚骨魚介。

20080816-3.jpg

少し雑味を感じますが、男のつけ麺!!って感じで美味しいですv(^^*)
v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
煮玉子も美味しいです。

20080816-5.jpg

そしてなんか不思議な感じがしたのですが、このつけ麺はなんとチャーシューなし!
肉なしです!!ビックリでした・・・(>_<)
でも相変わらず大きめにカットされたネギは美味しかったです。
6月より昼営業もスタート。
道頓堀の一蘭に負けずに頑張ってほしいですね。
ご馳走さまでした。

麺やどとんこつ
大阪市中央区宗右衛門町6-27 地図
06-6211-7070
11:00~翌7:00
日曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/08/19(火) 23:35:05|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「麺屋7,5Hz+」@道頓堀 | ホーム | 「かなえ寿司」@大国町>>

コメント

イーガーコーテーさん

トッピングはメンマ・ネギ・モヤシ・ノリ・煮玉子です。
モヤシをチャーシューに変えてほしいです(^_^;)
  1. 2008/08/25(月) 00:36:32 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

梅里さん

塩元帥に近いですか!
うわ~これかなり気になります(>_<)
情報提供ありがとうございます!!
  1. 2008/08/25(月) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tsuyocecreamsan

そうでしたか・・・
それは残念でしたね(泣)
あのあたりはどの通り通っても同じに感じますからねぇ(^_^;)
  1. 2008/08/25(月) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ハシダメンさん

ここなかなか太いですよ~
殺意が芽生えましたか・・・(爆)
らーめんのほうがいいかも・・・です。
  1. 2008/08/25(月) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tanichansan

肉なしは寂しいですよね。
ちょっとくらいは欲しいです。
らーめんはチャーシュー入ってるのに・・・
トッピングは不明です。
  1. 2008/08/25(月) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

肉なしですかぁ
メンマもなしですかぁ?
  1. 2008/08/21(木) 17:50:04 |
  2. URL |
  3. イーガコーテー #-
  4. [ 編集 ]

王子様!ご報告です!

コンビニで、あつい一杯をいただきました!
ファミマで、こんな一杯が・・・
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-404.html
スープは、塩元帥さんにかなりちかい味でした♪

それと、幸運軒さんの“男のつけ麺”気になりますね!
  1. 2008/08/20(水) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. 梅里 #cgkIhLPc
  4. [ 編集 ]

お久です♪

このお店は大阪に行ったときに行こうと思い、この地図の周りを延々とグルグル回ってたのですが、結局辿り着く事が出来ませんでしたv-12

男のつけ麺!って感じですか♪

次回大阪に行ったときには、是非行ってみたいです♪
  1. 2008/08/20(水) 18:33:22 |
  2. URL |
  3. tsuyocecream #-
  4. [ 編集 ]

>7,5Hzまではいきませんが、5,5Hzくらいの太さ...

殺意が芽生えました...(爆)

ここも宿題店ですわ...
  1. 2008/08/20(水) 08:48:32 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

ええ感じですが、「肉なし」はちょっと寂しいかな?

オプションでトッピングとかは出来るんですか?
  1. 2008/08/20(水) 06:57:51 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/518-be52ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

