食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「いかやき やまげん」@京橋

20080821-2.jpg

新京橋商店街にあるいか焼き屋さん。
美味しいいか焼きを店内で頂くことができます。
一歩店内に入るといか焼きが食べれる居酒屋さんといった感じですね。
生ふたつ~といきたいところですが、

20080821-1.jpg

下戸の私はレッドアイ!!
普通にビール飲むよりは飲みやすいかも・・・(^_^;)
いか焼きは冒頭の写真にある、特製いか焼き(そば入り)を注文。
生地はモチっとイカはたっぷり!!
ソースとからしマヨネーズのハーモニーも最高━(゜∀゜)━!!!!
v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
京橋のいか焼きといえばつちはしフーズも有名ですが、ここも美味しいです。
ご馳走さまでした(^^♪

20080821-3.jpg

いかやき やまげん
大阪市都島区東野田町5-2-8 地図
06-6358-7451
11:30~23:00
不定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/08/25(月) 23:13:43|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<「自家製麺うどんと甘味処 おにかま」@京橋 | ホーム | 「麺や よかにせ」@十三>>

コメント

あみさん・tsuyocecreamsan

とりあえずハシゴせなあきませんね(^_^;)
  1. 2008/08/29(金) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。

大阪上陸の際は是非…誘ってね!
お好みとイカヤキ食べ比べしましょ!(b^ー°


ねっ!まっちゃん
  1. 2008/08/27(水) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

あみさんの”チョット違う”ってのがすごく気になってググってみました。

生地はお好み焼きと同じようですが、焼き方が違うみたいですね。

上下の鉄板で押しつけて焼くんですよね?

コレは家で作ろうと思っても無理っぽいっすねv-12

でもムチャ食べたいッス♪

今度大阪に行ったら絶対に食べに行きたいッス♪

やっぱ一人ではイカない方がイイですかねv-8


  1. 2008/08/27(水) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. tsuyocecream #-
  4. [ 編集 ]

お好み焼きとイカヤキ

ちょっと…違うと…思う…(‘o‘)ノ。。。味も違うし…うん…違う。

お好みより…チープとゆーか。一度たこ焼くんにご馳走になってください!(^_^)v
  1. 2008/08/27(水) 06:42:58 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

tsuyocecreamさん

そうなんですか?
イカ焼きとお好み焼きは同じようなもんちゃいますかね笑
僕は広島焼きも大好きです!
  1. 2008/08/27(水) 01:13:04 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ハシダ・メンさん

レポ待ってます。
粉もん最高っすね(^_^)
  1. 2008/08/27(水) 01:11:19 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tanichansan

ややこしいですね笑
このあとは亀〇に行きました。
  1. 2008/08/27(水) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

たこやきさん

ひとりではイカないですもんね(^_^)
  1. 2008/08/27(水) 01:08:15 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

うわwおいしそうですね♪

ところでイカ焼きはお好み焼きとは全然別物なんですか?

四国ではイカ焼きってゆったらタレをつけてる姿焼きしかないもんでi-229
  1. 2008/08/26(火) 18:25:53 |
  2. URL |
  3. tsuyocecream #-
  4. [ 編集 ]

うわ...こりゃ旨そうやね...
近々、お好み焼きでも食べに行くかな...

いか焼きは、ウチの近所にも美味しいところが
あるんですよ...またレポートしますね...
  1. 2008/08/26(火) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

↓ たこやきくん が いか焼き作って???

んで この後どこ行ったん?
  1. 2008/08/26(火) 06:34:10 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

いか焼き大好きで
一時は自分で作ったりしてましたわ^^

んで、誰と行ったん(*^_^*)

  1. 2008/08/25(月) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/521-a8e39b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いか焼き専門 つちはしフーズの「かたやき」

いか焼き専門店の、つちはしフーズをおとずれる。 このつちはしフーズは、下町の駄菓子屋のような店構えになっているイカ焼きの老舗。 かたやきとは、通常のいか焼きを二度焼きした...
  1. 2009/05/25(月) 15:49:23 |
  2. まろまろ記

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

