食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「煮干しラーメン玉五郎」@天満

20080903-1.jpg

魚濃いつけ麺が残っていることを期待し洛二神に訪問するも売り切れ・・・
諦めてひさしぶりに天満の初代玉五郎へ訪問することにしました。
いつもつけ麺ばかり食べているので、今日は初心に戻り煮干しらーめん(680円)を注文。

20080903-2.jpg

ん~美味しそう~(*^^)v
煮干しなどの魚介系スープに豚骨を合わせた、美味しい美味しい濃厚Wスープです。
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
ぷりぷりの中太ちぢれ麺との相性も抜群!!

20080903-3.jpg

チャーシューがもう一歩という感じがします。

20080903-4.jpg

でも全体的には十分満足です。
ご馳走さまでした。
この日は21時頃にスープ売り切れ閉店となりました。
危なかったぁ~(^_^)

煮干しラーメン玉五郎
大阪市北区天神橋5-6-33 地図
06-6136-1313 
11:30~23:00(売切閉店)
不定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/09/04(木) 22:44:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
<<「鶴橋風月」@天満 | ホーム | 「たこはち」@鶴橋>>

コメント

あみさん

女ラヲタですね(^^ゞ
  1. 2008/09/07(日) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

わたしも

ここのを…食べて…つけ麺が好き(≧∇≦)になりました。
  1. 2008/09/07(日) 08:13:37 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

たこやきさん

キターーーーーーー!!
たこやきさんに美味しいと言ってもらえるらーめん屋さんはとても光栄ですね!
  1. 2008/09/06(土) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ハシダ・メンさん

私もこってりからあっさりに変わりつつあります(^_^)
  1. 2008/09/06(土) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tanichansan

三代目もよろしくお願いします(^_^)
  1. 2008/09/06(土) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

一年ぐらい前に、つけ麺を食べたけど
自分好みのど真ん中でしたv-10

また食べたくなって、来たーーーーーーーーーー v-363
  1. 2008/09/05(金) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

ここはいつも「商売が上手いなぁ...」って感心します。

チャーシューに関しては、僕は昔...トロトロのバラ肉が好きだったんですが、最近は肩ロースの旨味がわかるようになってきたんですよね...

年とともに、好みも変わってきますわ...(笑)
  1. 2008/09/05(金) 09:20:05 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

黒門の二代目は行きましたが
ここまだなんで近々行くつもりです。
最近休みの日は、天神界隈が多いです。
  1. 2008/09/05(金) 06:48:31 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/528-507de2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪高槻 彩色ラーメンきんせい 特製塩つけ麺

評判を確かめに、高槻まで遠征! ついに行ってきました。 「彩色ラーメンきんせい」 しかし梅田からは遠いですねぇ&#63915; 開店時間に合わせて行ったので、空いていました。 土曜日の午後の雨だからかな? 今日ももちろん”つけ麺” ここは「塩」が売りなのかな?..
  1. 2008/11/18(火) 20:03:39 |
  2. 青ちゃんの野良犬人生

大阪最強つけ麺 煮干らーめん玉五郎三代目 大阪駅前第3ビル

定期的に食べたくなる”つけ麺”がある。 それは、「煮干らーめん玉五郎」 職場が梅田なので、いつも駅前第3ビルの”三代目”に行きます。 梅田と名のつくエリアで、唯一の激美味”つけ麺” いつも途切れることなく客が入っていて、厨房も活気がありますね&#63732; ..
  1. 2008/11/18(火) 20:01:17 |
  2. 青ちゃんの野良犬人生

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

