食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「陳麻家」@十三

20080905-2.jpg

十三でランチをすることになり、カレーライスの印度屋か陳麻家で物凄~く迷ったんですが、カレーは最近食べたので陳麻家にしました。
麻婆丼と担々麺のハーフセット(750円)を注文。
まずは真っ赤に煌めくスープが食欲をそそる坦々麺!!
私はお酒も苦手ですが、辛いのも結構苦手です(^_^;)
でも挑戦したくなる・・・一般的な辛さなら美味しいと思えるようになってきたからv(^^*)
ここの坦々麺は見た目ほど辛くなく、私には辛うま~(≧∇≦)

20080905-3.jpg

ゴマの風味もよくコクも感じます。
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
続いて麻婆丼!!

20080905-1.jpg

陳麻家は坦々麺より麻婆豆腐が辛いんです!!
山椒と辣油により限界の辛さを追求しているだけあってなかなか辛い!!
でも前回食べた時より克服できてる気がする!
ん~成長 v( ̄Д ̄)v ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
麻婆豆腐と白ご飯の組み合わせは、ほんと最強-------(≧∇≦)

20080905-4.jpg

ほんまよく合う!最高━(゜∀゜)━!!!!
麻婆丼はもちろん坦々麺も完食!!

20080905-6.jpg 20080905-5.jpg

ん~やってもうたぁ~(≧ε≦)

陳麻家 十三店
大阪市淀川区十三本町2-1-3 地図
06-6305-0410
11:00~26:00
無休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/09/07(日) 23:40:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<「サヨナラ広島市民球場」@広島 | ホーム | 「鶴橋風月」@天満>>

コメント

ハシダ・メンさん

昨日は色々とありがとうございました!!
またよろしくお願いしますね、教祖(^_^)
  1. 2008/09/09(火) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

しゅうさん

昨日はお疲れさまでした。
またよろしくお願いします。
わたしなんてまだまだです、一緒に勉強しましょう。
ひさしぶりに友翔も行きたくなりました!
  1. 2008/09/09(火) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

たこやきさん

昨日は楽しかったですね!
またよろしくお願いします。
ポチありがとうございます。
  1. 2008/09/09(火) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tanichansan

連投ありがとうございました。
ポチありがとうございます!
  1. 2008/09/09(火) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

誰か...「マグナム」の私を呼びましたか?(爆)
  1. 2008/09/09(火) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

王子、お疲れです~

あの諸先輩方に負けないラーメン屋の知識に、、、萌え~でした。
大阪ラーメン道を極めてくださいね!
  1. 2008/09/09(火) 19:41:03 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集 ]

昨晩はお疲れ様~~v-221

これからもよろしく~~v-10

応援のポチです(^_^)v
  1. 2008/09/09(火) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

連投スンマセン

とりあえず ポチ!!
  1. 2008/09/09(火) 06:49:34 |
  2. URL |
  3. tanichan #-
  4. [ 編集 ]

どこかの三発屋さんの一部のような~

チンッマー 何が?
  1. 2008/09/08(月) 07:00:28 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/531-81dc9171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷神泉 陳麻家 渋谷道玄坂店 坦々麺セット 930円

今日はかなり風強いでスネエ(ノ´▽`)ノ ビル風にふき飛ばされないうちに会社から激近くの 陳麻家 渋谷道玄坂店 坦々麺セット 930円 独特なお味で坦々麺と麻婆豆腐というよりは 陳麻家の坦々麺と麻婆豆腐 結構好きなんです。 辛くする調味料がた...
  1. 2009/03/13(金) 16:33:26 |
  2. さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

