食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ダイワ食堂」@天五

20080919-7.jpg

先輩のHさんとじゃんぷ亭で味噌らーめんを食べたあと、天満界隈を徘徊・・・
結局入店したのはここ「ダイワ食堂」でした(^_^;)
まずはかんぱいおつかれさまで~す(^^♪

20080919-4.jpg

※ここに来たらまずじゃこトーストを忘れずに注文しましょう!笑
今日は前と違うメニューを食べましょう!ということでしばし熟考・・・
そんなわけで数あるメニューの中から選んだのが、生イカオロシ・極上冷奴・ペペロン焼きそば。

20080919-5.jpg

20080919-8.jpg

20080919-6.jpg

まず生イカオロシがかなり美味しかったです。
マヨネーズと大根おろしのハーモニーが最高━(゜∀゜)━!!!!
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
極上冷奴も美味しい~(^^♪
ペペロンチーノになぞらえたペペロン焼きそばは意外に普通(^_^;)
でもここダイワ食堂は来る度に好きになります。
あ~美味しかった(^^♪
ご馳走さまでした。

ダイワ食堂
大阪市北区天神橋5-3-19 地図
06-6356-1560
11時30分~翌2:00
月曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/09/23(火) 14:05:31|
  2. 居酒屋・Bar
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「天平」@天五 | ホーム | 「麺家じゃんぷ亭」@南森町>>

コメント

たこやきさん

それ人違い!
じゃなくて僕ですね(^_^)
靴の修理してもらってたんです(^^ゞ
  1. 2008/09/26(金) 08:28:56 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

あとから友達来るとはいえそれまで一人でダイワ食堂で飲むとは・・・
やはりただ者ではありませんね!笑
  1. 2008/09/26(金) 08:27:33 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ハシダ・メンさん

そうですHです!
完全に笑
  1. 2008/09/26(金) 08:26:24 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

しゅうさん

ぜひ、ちゃりんこで天満へお越しやす~(^^♪
  1. 2008/09/26(金) 08:25:42 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

たこやきさん

えらいたいそうな例え方ですね(^_^;)
  1. 2008/09/26(金) 08:24:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tanichansan

誰がですか?笑
  1. 2008/09/26(金) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

得一いいですよね~
休日前に行くといつも満席です(>_<)
やっぱ月曜日が狙い目ですね!
  1. 2008/09/26(金) 08:23:19 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

今日20時ごろ、天5商店街あたりで
座ってメール打ってた?

もしかして、人間違いかなあ?


  1. 2008/09/24(水) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

行ったで~

まっちゃんの後を…ぬきあしさしあしで…ついていき…ダイワ食堂行ってきました(笑)しかも…一人で(^_^;)…後で友達きたけど…

生イカ…エビへい…旨かったっす!また…みんなで行けたらいいね
  1. 2008/09/24(水) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

要するに、先輩はHってことでいいんですねっ♪
  1. 2008/09/24(水) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

じゃこトーストはどのブログにも出てる人気メニューですね~
食べたいな~(マジ)
  1. 2008/09/24(水) 06:41:55 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集 ]

誰が喜ぶんやろう~~^^;

だれかな~~e-330 

\(^o^)/v-411

ジャコトーストは死ぬ前に、
一度で良いから食べてみたい(*^_^*)
  1. 2008/09/23(火) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

生イ~カ?でつか
誰かさんが喜びそうでつね。
  1. 2008/09/23(火) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

まっちゃ~ん

今日久々に…得一いきました~(≧∇≦)ホント安いなあ。

ダイワ食堂も…よい…よね\(^ー^)/
  1. 2008/09/23(火) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/544-b0d0f034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

