食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「晴天楼」@玉造

20080929-3.jpg

JR大阪環状線玉造駅徒歩2分程のところにある隠れ家的な中華料理屋さん。
東成きんせいで先輩のAさんの送別らーめん道1次会のあと、2次会として訪問。
まずはAさんお疲れさまでしたかんぱ~い(>_<)

20080929-1.jpg

晴天楼の名物「オムカレーやきめし」はあとのお楽しみということで、まずは餃子から。
ん~この羽根付き餃子最高~(^^♪

20080929-4.jpg

あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
餃子の次はレバニラ炒め~(^^♪

20080929-2.jpg

レバー最高━(゜∀゜)━!!!!
あ~もう我慢できない!
ということでオムカレーやきめしを注文(^^♪

20080929-5.jpg

デカッ!!めっちゃデカ(≧∇≦)
玉子を惜しげもなくたっぷりと使ったオムの中にはしっかりと味付けされたカレーやきめしが・・・

20080929-6.jpg

ん~濃厚!めっちゃ味濃ぉ~い(*^^)v
しかも驚愕のボリュームですね!
調子に乗ってオム梅肉チャーハンも注文!

20080929-7.jpg

オムカレーやきめしと違いあっさりとした味付けでこっちも美味しいです!!
桃色の焼きめしがなんとも春の訪れを感じさせます(^^♪

20080929-8.jpg

秋ですが・・・苦笑
あ~美味しかった(^^♪
晴天楼でゆっくりするつもりが閉店時間となったため軽くお茶して帰ることに・・・
しかし玉造界隈でお茶できるとこが見当たらず、探し歩いているうちに鶴橋到着。
ここでY氏は終電がなくなるため御暇。
そして昭和の香りが漂う喫茶シュンに来ました。

20080929-99.jpg

20080929-9.jpg

H先輩がティーソーダを注文しちょっとウケる(^_^)
そんな僕はクリームソーダ。
そしてA先輩はミックスジュース。
どんなサラリーマン3人組やねん・・・(^_^;)
あ~楽しかったぁ~(^^♪
お疲れさまでした。

20080629-6.jpg

晴天楼
大阪市中央区玉造1-3-13 地図
06-6768-2231
11:30~14:00、17:00~22:00
日祝定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

banner_04.gif

FC2ブログランキング

  1. 2008/09/30(火) 23:54:01|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<「とん吉」@福知山 | ホーム | 「東成きんせい」@玉造>>

コメント

この頃…

玉造あたり…気になるところです。

いろいろお店…あるみたい!
  1. 2008/10/02(木) 07:46:39 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

リャンガーコーテーさん

僕もジェイさんのブログで「好」気になってまして、店の前は通りました(^_^)
次は好に行ってみます。
  1. 2008/10/02(木) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

たこやきさん

晴天楼の先駆者!
検索エンジンで晴天楼検索したらたこやきさんのブログ速攻でてきますもん笑
  1. 2008/10/02(木) 00:46:41 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ハシダ・メンさん

そっちですか笑
オムカレーやきめしの味付けはとてつもなく濃ぉ~いですよ(^_^)
  1. 2008/10/02(木) 00:44:52 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

めんじいさん

申し訳ありません!
これからは絶対最後にらーめん食べて帰ります笑
  1. 2008/10/02(木) 00:43:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

とよつねさん

さすがよくご存じですね!!
  1. 2008/10/02(木) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tanichansan

ま、みんなで食べましたので・・・(^_^)
  1. 2008/10/02(木) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

H先輩

食べたでしょ笑
  1. 2008/10/02(木) 00:41:20 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぷはぁ~

グビルなら近くにラーメン好という 関西ラヲタの重鎮ジェイさん行き付けの店がありますよ
私も二回目にはおかえり~って 言われたよん(^^;)
  1. 2008/10/01(水) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. リャンガーコーテー #-
  4. [ 編集 ]

ここは餃子も美味そうやねえ~v-10

今度は、オムカレーやきめしと餃子にケッテ~~です。

180円のラーメンも捨てがたいけど・・・e-330

今度、天満で見かけたら声をかけるけど
嫌がらんといてねv-221


  1. 2008/10/01(水) 17:53:18 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

ここも宿題店ですわ...餃子のハネがたまりませんね♪
  1. 2008/10/01(水) 10:02:03 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

納得できない

何で最後がクリソなん。もう一杯ラーメンでしょ。
もちろん解散してから行ってるんでしょ。
  1. 2008/10/01(水) 07:49:45 |
  2. URL |
  3. めんじい #-
  4. [ 編集 ]

晴天楼といえばカレーやきめし!
最高ですよね♪♪
  1. 2008/10/01(水) 07:08:37 |
  2. URL |
  3. とよつね #-
  4. [ 編集 ]

と言う事は、この日の晩飯は

「つけめん」+「オム炒飯」X2+ビール+etc

恐れ入りました。 m(_ _)m
  1. 2008/10/01(水) 06:47:53 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

カレーつけ麺うまそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
  1. 2008/10/01(水) 01:32:06 |
  2. URL |
  3. スロッター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/548-c729c615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

