食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とん吉」@福知山

20081001-1.jpg

JR福知山駅の近くにある超こってりらーめんが有名な「とん吉」
期待の初訪問です!!
開店15分前に1番乗りシャッターしましたv(^^*)
店の外観からは大変失礼ですが、お世辞にも美味しいらーめん屋さんというオーラは感じられませんでした。
中華料理屋さんに近いらーめん屋さんといった雰囲気でした。
しかし個人のらーめん店にしては駐車場も大きく、開店時間には12~13人の行列ができました。
とんこつらーめんのみを注文するつもりでしたが、ミックス(とんこつ+しょうゆ)もあり、次いつ来れるかわからないため両方注文しました。
まずは冒頭の写真のとんこつらーめんです。
最初にスープを一口飲んで驚愕しました!!
めちゃめちゃ濃厚です!!
しかも美味しいです(^^♪
麺にスープが絡みまくります!!
麺がなくなるころにはスープは概ねなくなっていました(^_^;)
しかし、驚くのはまだ早かったのです・・・
もう1種類のミックスはもっともっと美味しかったのです!!

20081001-3.jpg

とんこつらーめんほどの粘度はありませんが、程よくとろみのあるクリーミーな豚骨醤油スープ。
濃厚でとても美味しいです!!
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!! あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
V(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!! V(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!! V(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
これは完全にど真ん中ストライクです(^^♪
しかもお持ち帰りができるということなので、迷うことなくミックスを注文。
奥さんにお持ち帰りの時間を聞かれ、大阪までなので2~3時間くらいですと答えると、
ご用意しますのでお待ちくださいとの返答。
そしてここでまたも驚愕です。
わざわざ宅配用のしかも上等な発泡スチロールに保冷剤を入れて渡してくださいました。
そして店を出るときに「今日はわざわざ大阪からお越し頂いてありがとうございます。お気をつけてお帰りください。」
と、あまりにも嬉しい言葉をかけてくださいました。
ご主人も忙しいなか「ありがとうございました!」と声をかけてくださいました。
らーめんの味も申し分ないですが、接客も素晴らしいです!!
らーめん屋さんでここまで感動したのは初めてかもしれません。
とん吉さん本当にありがとうございました!!
ご馳走さまでした(^^♪

20081001-4.jpg

とん吉
福知山市駅前町224
0773-23-6328
11:30~スープなくなり次第閉店
月曜第3火曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/10/02(木) 00:39:55|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<「太陽のトマト麺」@福島 | ホーム | 「晴天楼」@玉造>>

コメント

天下一品の新商品あの鉢いっぱいのチャーシュー麺はどうみても福知山にある『とん吉』の
パクリじゃないのか?

とん吉は20数年前からあるが・・・とんこつスープは天下一品の比じゃないくらい
濃いいよ。 天下一品のラーメンを初めて食ったときからとん吉そっくりだと
思った。
  1. 2008/11/03(月) 15:34:13 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

たこやきさん

僕は何も言ってません!
たこやきさんが怒られますよ笑
  1. 2008/10/05(日) 01:32:20 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

しゅうさん

僕の顔文字のイメージはどんなでしょう??笑
  1. 2008/10/05(日) 01:31:31 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ハシダ・メンさん

ミックス最高です(^_-)-☆
ほんと美味しかったです。
  1. 2008/10/05(日) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tanichansan

取り寄せできるか調査しておきます(^_^)
  1. 2008/10/05(日) 01:28:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

とん吉って・・・

あ○ちゃん、怒るで~~v-8

  1. 2008/10/02(木) 21:01:57 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

王子から想像もつかない顔、

V(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!

の連発ですね!

めちゃ興味のある顔です!、、、いやラーメンです!
  1. 2008/10/02(木) 19:45:43 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集 ]

このテの濃厚粘度系ラーメンは、どうしても味がボケ気味になりますからね...僕もミックスのように、びしっと方向性が決まる方が、好みだと思います。
  1. 2008/10/02(木) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

良いお店だって言うのがストレートに伝わってきますね。

要訪問リストに追加です。(いつ行けるやろ?)
  1. 2008/10/02(木) 07:49:25 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/549-3fd0d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

