食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「無鉄砲」@大国町

20081012-1.jpg

毎週恒例となりつつある先輩H氏との大阪食べ歩き。
今週は大国町へと足を運びました。
実はH氏は塩らーめんが好きで豚骨らーめんが苦手なのです。
そこで私は迷わず無鉄砲へとH氏を連れて行くことにしました。
どうせなら驚愕の豚骨らーめんを食べてもらって、本当に豚骨が苦手なのかハッキリさせようというわけです。
私の戯言かもしれませんが、豚骨は無鉄砲に始まり無鉄砲に終わるという持論があります。
もう2度と豚骨は食べない!!ってなるか、
こんな美味しい豚骨あるんや!!ってなるか
一世一代の大勝負!!(かなり大げさ・・・笑)
もちろんふたりともとんこつらーめんを注文。
無鉄砲で豚骨臭が気になったことはないのですが、この日はいつになく豚骨臭が店内に漂います。
嵐の予感。。。
待つこと数分驚愕のとんこつらーめんが登場!!
H氏絶句・・・しばし絶句・・・
基本でこんなにこってりしているとは思わなかったようですね。
まず私がスープを飲む。
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!! あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
やっぱりムテのとんこつは美味しい~(^^♪
まあまあH氏もとりあえずスープ飲んでくださいな。
H氏が恐る恐るスープを口へ運ぶ。
H氏絶句・・・しばし絶句・・・
あ~やっぱ合わなかったかぁ~悪いことしたなぁ~と思った次の瞬間・・・
H氏「美味い!!めっちゃ美味しい!!」
まじっすか!よかったぁ~(^^♪
美味しい美味しいと食べながら連呼するH氏。
かなり気に入ってくれた様子。私も一安心。
するとH氏は迷わず替え玉を注文!
私もつられて注文!
替え玉は自家製の細麺も始めたということで、H氏は細麺、私は冒険せず基本の麺を注文。

20081012-3.jpg

20081012-2.jpg

H氏いわく細麺より基本の麺のほうがよく合うそうです。
この濃厚なスープに細麺は役不足でしょう(^_^;)
あ~美味しかった(^^♪
ご馳走さまでした。

無鉄砲 大阪本店
大阪市浪速区戎本町1-5-21米田ビル1F 地図
06-6645-0522
11:00~15:00
18:00~23:00
月曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/10/12(日) 15:20:12|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「元祖手羽先唐揚 風来坊」@大国町 | ホーム | 「ラーメン屋 あす流」@高槻>>

コメント

Re: 「無鉄砲」@大国町

ゴリさん
お久しぶりです!!
無鉄砲最高ですよねぇ~(^^♪
また食べたくなります。
  1. 2008/10/19(日) 13:59:38 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

『無鉄砲』、いいですよね~。
『魁龍』@小倉も真っ青になるぐらいの濃厚豚骨がたまらんです。
ああ、また食べたくなってきた…。
  1. 2008/10/18(土) 10:57:17 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

あみさん
同僚のY氏も先輩のY氏もいますからね~(^^ゞ
無鉄砲のとんこつ食べてないのは意外ですね!
女ラヲタとして避けては通れない道ですよ笑
  1. 2008/10/14(火) 00:29:24 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっ

Y先輩ちゃうかった…H氏やった…(^_^;)アレッ?なんで…間違えたんやろ。
  1. 2008/10/13(月) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

ここ

食べたことないです。

私もY先輩みたいに…旨い!と思えるかしら!よーし、今度挑戦やあ(^o^)/
  1. 2008/10/13(月) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

しゅうさん
あっさり豚骨には博多系の細麺がよく合いますよね!
しかし麺でかなりかわりますよね。
  1. 2008/10/13(月) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

tanichansan
コッテリに細麺はあまり気が乗らないんですよね~
でも今度やってみます!!
  1. 2008/10/13(月) 20:54:46 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

ハシダ・メンさん
ほんとですね~スッキリしてたんですね~笑
  1. 2008/10/13(月) 20:53:16 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

たこやきさん
無鉄砲苦手な人多いですね!
テンプレートは気分転換に・・・
くわしかったら自分で作るんですが・・・(^_^;)
  1. 2008/10/13(月) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

あれ?雰囲気変わりましたね~

麺ってやっぱ凄いですよ~
細麺にするだけで、宮崎から一気に博多よりな味になります(自分的に)
スープを持ち上げまくって、さらにこってり感がまして、、、自分は苦手でした(汗)
  1. 2008/10/13(月) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

替え玉の自家製細麺、是非いってください。
ムテ大阪であったの知らなかったですが、「豚の骨」では必ずいきます。

最初から、この麺やって欲しいんですが・・


  1. 2008/10/12(日) 20:31:48 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

エッ............??

たこやきくんって、スッキリしてるんですかぁ?(爆)
  1. 2008/10/12(日) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

Re: 「無鉄砲」@大国町

ムテが大好きになってくれて良かったですねえ^^

相変わらず僕は大の苦手ですが・・・^^;

ところで・・・

テンプレート変えたんですね。

僕みたいに、スッキリしててええやん\(^o^)/

  1. 2008/10/12(日) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/556-9ae72d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

