食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「いまとむかし 井上義平」@西天満

20081014-1.jpg

西天満にある本格フランス料理「いまとむかし 井上義平」
ランチ訪問しようと以前より目を付けていたのですが、贅沢にディナーを頂くことにしました。
前菜、オードブル、スープ、魚料理、肉料理、季節のデザート盛り合わせ、パン、コーヒーがセットになった、
Bコース(5000円)を注文。ん~贅沢(^^♪
冒頭の写真が前菜(^^♪
続いてオードブル

20081014-3.jpg

パン、スープ

20081014-2.jpg

20081014-4.jpg

本日の魚料理

20081014-5.jpg

本日の肉料理(5種類のなかから選びます。せっかくなので2種類注文)
ひとつめは、青山高原鶏をムッシュ西村むかしスタイルで

20081014-6.jpg

もうひとつは、山形牛のステーキとビーフシチュー

20081014-7.jpg

食後のデザートと珈琲

20081014-9.jpg

20081014-8.jpg

料理の説明も丁寧にしてくださいましたが、普段耳にしない名前ばかりですべて忘れてしまいました(^_^;)
料理の盛り付けや味付けもよく、美味しかったです!!
とても贅沢なディナーでした(^^♪
ご馳走さまでした。

20081014-99.jpg

フランス料理 いまとむかし 井上義平
大阪市北区西天満3-8-7 地図
06-6364-1136
11:30~15:00(Last Order14:00)
17:30~23:00(Last Order22:00)
月曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/10/14(火) 22:51:50|
  2. イタリアン・フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「バリラックス ザ ジュエル」@梅田 | ホーム | 「元祖手羽先唐揚 風来坊」@大国町>>

コメント

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

サトシさん
いつもありがとうございます!
私もポチっと。
  1. 2008/10/19(日) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

めんじいさん
元気してます(^^♪
写真見れないです(>_<)
早く見たいです!!
  1. 2008/10/19(日) 14:02:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

あぴっかりさん
よろしくお願いします(*^^)v
  1. 2008/10/19(日) 14:00:37 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/16(木) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

まっちゃん、元気ですか?

じいは、2日間お休みしました。

静養しながら、写真をやっと載せれたけど、

見られたもんじゃないです。

恥ずかしーい。(って見に来てって言ってるみたい?)

  1. 2008/10/16(木) 17:48:43 |
  2. URL |
  3. めんじい #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ

まっちゃんも…ぴっかり族にはいる~?
人生の窓際族やで~(;_;)
  1. 2008/10/16(木) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. あぴっかり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

ハシダ・メンさん
僕はぴっかりのほうが合います(^_^)
  1. 2008/10/15(水) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

tanichansan
いえいえ初訪問ですから(^^ゞ
たまにはこういうのもいいですねぇ~!!
  1. 2008/10/15(水) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

あみさん
ありがとうございます(^_^)
恐縮です(^^ゞ
しかし、僕は全然落ち着かないのです(^_^;)
やっぱらーめん屋さんがいいです!!
  1. 2008/10/15(水) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

↑ぴっかりのどこがアカンねん!(○`ε´○)

ええなぁ...こんなオサレな所行ったら...
MY箸使いにくいやん...(爆)
  1. 2008/10/15(水) 07:59:04 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

Re: 「いまとむかし 井上義平」@西天満

ええ所行ってはりますね~。

まさか「お一人様」違いますよね。(^_^)
  1. 2008/10/15(水) 06:33:26 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

これこれ

こんなんが…王子のイメージぴったり!です
どなたかは…ぴっかり理髪店でしたが…
  1. 2008/10/14(火) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/558-5e1ce8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

