食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「麺屋 彩々」@針中野

20081019-9.jpg

いまさら紹介するまでもないですが、昨年中華料理屋さんかららーめん屋さんにリニューアルされたお店。
やっとやっとの今年初訪問!!
先輩のH氏、A氏、同僚のY氏と谷町線に乗ってのらーめん道!
味噌らーめん(700円)を注文。

20081019-2.jpg

ルックスはあまり変わりませんが、バターのトッピングがなくなっていました(たしかに苦手な人もいるでしょう)
まずスープを頂く・・・
濃厚でコクがあって美味しい~(^^♪
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!! あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
味噌らーめんと言えば南森町のじゃんぷ亭もめちゃめちゃ大好きなんですが、じゃんぷ亭とはまた違った美味しさですね!
自家製の太麺もスープに負けずかなりの美味しさ!!

20081019-3.jpg

食感の堂々とした主張感に思わず脱帽m(__)m
チャーシューも美味しいです。

20081019-4.jpg

水面下に潜むミンチもスープと素晴らしいまでにマッチ!!
H氏も「飲めば飲むほど美味しい!」と完食!!(A氏とY氏は反応薄・・・笑)
いやぁ~美味しかったぁ~
せっかくなので一撃亭と連食するつもりが、スープ飲みすぎにより断念(>_<)
美味しかったです(^^♪
ご馳走さまでした。

麺屋 彩々
大阪市東住吉区駒川5-7-3 地図
06-6609-3030
11:30~14:30
17:00~21:00
日曜定休

グルメブログランキングに参加してます(^^♪
応援の2ポチお願いします━(゜∀゜)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/10/19(日) 16:59:28|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「酒の奥田」@天満 | ホーム | 「カフェフルー」@南船場>>

コメント

Re: 「麺屋 彩々」@針中野

tanichansan
ひとりでやりくりするの大変そうですね。
また行きたいです。
  1. 2008/10/20(月) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「麺屋 彩々」@針中野

ハシダメンさん
それは正解ですね!
苦手な人はえぇぇっー!?ってなりますもんね(^_^;)
  1. 2008/10/20(月) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「麺屋 彩々」@針中野

たこやきさん
美味しかったですぅ~(≧∇≦)
また早く行きたいです!
  1. 2008/10/20(月) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「麺屋 彩々」@針中野

このお店人気高くなってますね。

行列店になってしましそうな・・・
  1. 2008/10/20(月) 06:57:23 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: 「麺屋 彩々」@針中野

バターは好みもあるので、有料(30円)トッピングになったんですよ...(笑)
  1. 2008/10/19(日) 19:57:52 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

Re: 「麺屋 彩々」@針中野

ついに食べたんですね^^

写真を見たら
また、食べたくなって
キタ~~~っ!!


  1. 2008/10/19(日) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/561-c3c75e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

