食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「麺家 麺一献」@吹田

20081031-2.jpg

総大醤、塩元帥で修業した店主が2008年6月に独立しオープンしたお店。
先輩のH氏と、とっかり本店で復刻を頂いたあと期待の初訪問です!!
カウンター席のみですが、広めの店内は席数が20席近くあり食券制になっております。
スポットライトを使用しているので少し店内が暑く感じます。
塩と醤油は総大醤、塩元帥の味を引き継いでいるということなので、私は濃鰹らーめんを注文。

20081031-4.jpg

鶏ガラ、豚骨に魚介を合わせたスープに鰹魚粉をたっぷり使用。
スープを頂くと総大醤の味を彷彿とさせますね!!
魚粉に頼りすぎな感じもしますが、個人的には結構好きなタイプですv(^^*)
美味しい~(^^♪
麺はストレート麺で、スープとの相性も良い感じです。

20081031-6.jpg

麺にも魚粉がたっぷりと付着しています・・・(^_^;)
チャーシューは総大醤と比べると厚さが少し薄めですが、味は同じようにとっても美味しいです!

20081031-7.jpg

そしてこちらはH氏が注文した梅塩らーめん。

20081031-1.jpg

総大醤と遜色がなく、プラスアルファとして大葉を使用し梅干しも2個使用しています。
私も総大醤では完全に塩らーめん派なので、我慢出来ず「H氏ちょっと食べさせてください!」と懇願(>_<)
大葉がよく合い、梅を潰しスープに馴染ませるとあまりにも美味しいです!!
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!! あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
柚子の香りも食欲をそそります。
これは総大醤の梅塩らーめんよりも美味しい~(^^♪
塩は完食したのに濃鰹はちょっと残ったし・・・

20081031-8.jpg 20081031-9.jpg

ん~悔しい~(≧∇≦)
次は絶対にこれ食べよう~(≧ε≦)
ご馳走さまでした。

20081031-99.jpg

麺家 麺一献
吹田市泉町5-1-38メゾン大和8号館 地図
06-6378-0008
11:00~15:00、17:30~22:30
月曜定休

グルメブログランキングに参加しています(^^♪
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/11/01(土) 11:22:11|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「四神伝」@守口 | ホーム | 「とっかり 本店」@摂津>>

コメント

ハシダ・メンさん

はい行ってください(*^^)v
僕も近いうちに再訪問したいです!!
今度こそ梅塩らーめん注文します。
  1. 2008/11/02(日) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

tanichansan

梅塩らーめんは総大醤のプラスアルファが実によく出ていました!!
ジョーク冴えてますね(^^♪
  1. 2008/11/02(日) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

本当に美味しそうですね...

総大醤、塩元帥の色もよく出ています。

こりゃあ行かんといけませんな...
  1. 2008/11/01(土) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集 ]

こりゃ~ 旨そうや

早よ 食べに 行っこん m(_ _)m
  1. 2008/11/01(土) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. tanichan #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/tb.php/575-3c4e7564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

