食の王子さま「まっちゃん。の大阪ラーメン道」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「大阪大勝軒 神山」@中崎町

20081206-3.jpg

2008年7月にオープンした大阪大勝軒の2号店。
つけ麺(750円)を注文。
スープは豚骨と魚介のダブルスープ。

20081206-7.jpg

大阪大勝軒特有の甘味のあるスープは1号店より濃厚で魚介も効いているように感じますね。
美味しい~(^^♪
麺は自家製の太ストレート麺。

20081206-6.jpg

艶々でモチモチとした食感もGOOD!
スープともよく合います。
具は半煮玉子とチャーシューです。

20081206-8.jpg

20081206-99.jpg

1号店で気になったつけダレの温度の低さですが、2号店も1号店程ではないですが低めですね。
スープは割りはスープを捨てられてしまうのでお勧めはできないかもしれません。
この日は平日の夜8時頃だったのですが、満席で常に数人が外で待っている状態でした。
1号店同様に繁盛しているようです。
ご馳走さまでした。

20081206-1.jpg

大阪大勝軒 神山
大阪市北区浮田町1-4-10 地図
06-6377-5505
11:30~15:00、18:00~23:00
月曜定休

大阪の美味しいラーメンを求め日々精進しています。
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/12/06(土) 18:45:13|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「華燕」@高槻

20081130-2.jpg

高槻には滅多に来れないため、せっかくなので華燕にも寄ることにしました。
前回の初訪問では汁なし坦々麺を頂いたので今回はWスープの醤油らーめんを注文。

20081130-3.jpg

凄い!ビジュアルだけでかなりの高得点!!
しかもここはらーめん屋ではなく中華料理屋。
スープは豚骨、鶏ガラに魚介を合わせたダブルスープの醤油味。
あっさりしていますが、しっかりとした味わい。
あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
中華料理屋さんなのに凄いですね!
具は煮玉子、チャーシュー、鶏肉、肉入りワンタンなど超豪華!!

20081130-4.jpg

20081130-6.jpg

20081130-5.jpg

20081130-7.jpg

特にチャーシューはあまりにも柔らかくジューシー!!
お箸でも持ちあげる瞬間に崩壊(>_<)
ん~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
煮玉子も最高でした。
先輩のH氏の注文したWスープの塩らーめんも美味しかったです。

20081130-8.jpg

ご馳走さまでした。

中国料理 華燕
高槻市牧田町7-54-109 地図
072-693-8808
11:30~14:30(Last Order14:00)
17:30~21:00(Last Order20:30)
月曜・第2第4火曜定休

大阪の美味しいラーメンを求め日々精進しています。
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/11/30(日) 23:30:37|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「彩色ラーメン きんせい」@高槻

20081126-2.jpg

先輩のH氏に薫製鶏塩らーめんが食べたいと懇願され突撃訪問!!
私はこだわりの塩らーめん、煮玉子トッピングを注文。

20081126-3.jpg

このビジュアルだけで十分な存在感!!
スープはあっさりという表現で終わらせるには失礼と思わせるほどの奥深さ。
美味━(゜∀゜)━!!!! 美味━(≧▽≦)━!!!! あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
デッド飲みはせず、レンゲでその美味しさを確かめるべく丁寧にスープを頂きました。
あ~美味しい~(^^♪
煮玉子は黄金色に輝き私を魅了します(^_^)

20081126-5.jpg

味も申し分ありません。
チャーシューも素晴らしく美味しいです。

20081126-6.jpg

自家製の麺も食感がよくカイワレや梅もよく合います。

20081126-7.jpg

実にバランスよく仕上がっています。
最後にえびせんをスープに浸して頂きます。

20081126-8.jpg

あ~美味しかったぁ~(^^♪
そして先輩のH氏が注文した薫製鶏塩らーめんがこちらです。

20081126-1.jpg

鶏の量を減らし煮玉子が加わっていました。
美味しかったです。
ご馳走さまでした。

彩色ラーメン きんせい
大阪府高槻市栄町2-19-7 地図
072-696-2448
11:30~14:00、18:00~21:00
月曜・第1日曜定休・木曜昼のみ

大阪の美味しいラーメンを求め日々精進しています。
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/11/26(水) 22:51:11|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「ちゃんぽんにんにくパワー」@寺田町

20081124-1.jpg

「ウチのちゃんぽんは、長崎のんと違います。」
そんな強烈なキャッチフレーズにもまったく負けない個性的なちゃんぽんを提供するお店。
麺類はちゃんぽん1種類のみで、中サイズ800円を注文。

20081124-2.jpg

豚骨スープに野菜の甘味とにんにくたっぷりの醤油ダレを合わせた超濃厚スープ!!
美味━(゜∀゜)━!!!! 美味━(≧▽≦)━!!!!
美味━(゜∀゜)━!!!! 美味━(≧▽≦)━!!!!
ここのスープは中毒性が非常に高く、訪れるたびに好きになっていきます(^^♪
麺はちゃんぽんでは珍しく細麺を使用。
野菜もたっぷり入っているのでとてもヘルシーです!!

20081124-4.jpg

あ~美味しい(^^♪
ご飯とよく合うので、餃子やキムチなどサイドメニューも注文しフルコースで頂くと至極の幸せです。
年内に実行したいと思います(=^_^=)
ご馳走さまでした。

20081124-5.jpg

ちゃんぽんにんにくパワー 寺田町店 地図
大阪市天王寺区大道2-5-5
06-4305-2299
火曜定休

大阪の美味しいラーメンを求め日々精進しています。
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/11/24(月) 14:55:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

「洛二神」@天満

20081122-1.jpg

濃いしくて~(^^♪ by BEGIN
魚介系のパイオニア洛二神にやって来ました。
同僚のY氏とこの日ラスト2杯となった魚濃つけ麺(900円)をゲット!v( ̄Д ̄)v
仕事が限りなく早く終わらない限り絶対に辿りつくことのできないこの逸品。
高鳴る思いを抑えきれない歯がゆい数ヶ月を過ごしました。
魚濃つけ麺にありつけず眠れない夜もありました・・・
怒りが爆発しそうになったり、涙を流したり、海外に行ったりもしました。
しかし魚濃つけ麺は私を裏切ることなく待っていてくれましたv(^^*)
イワシやサンマの煮干しを大量に使用したつけダレはあまりにも濃厚です!!

20081122-2.jpg

魚ぁ━(゜∀゜)━!!!! 魚ぁぁぁ━(゜∀゜)━!!!! 魚ぁぁぁぁぁ━(゜∀゜)━!!!!
あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
あ~ v(`皿´)ノ~’’ ウマイ!!!!!
麺は中太麺を使用。

20081122-3.jpg

唯一の欠点に感じていた麺も、現在は瑞々しく最後まで美味しく頂くことができました!!
大葉・ノリ・糸唐辛子の相性も抜群です。
つけダレの水面下には魚の身やチャーシューがたっぷり潜んでいます。

20081122-5.jpg

20081122-6.jpg

煮玉子はつけダレに潜らせると、美味━(゜∀゜)━!!!!

20081122-4.jpg

あ~手と手のしわを合わせて、幸せ~(^^♪
美味しかったです(^^♪
ご馳走さまでした。

20081122-9.jpg

洛二神
大阪市北区浪花町4-22 地図
06-6371-1088
11:30~14:30、18:00~24:00
日曜定休

大阪の美味しいラーメンを求め日々精進しています。
下のバナーをポチっと押して応援してくださ~い(^_-)-☆
大阪ラーメン道最高(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

banner_04.gif
  1. 2008/11/22(土) 16:36:49|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

まっちゃん。

Author:まっちゃん。
大阪ラーメン道に命を懸ける男!!
生粋の大阪人がお送りするらーめん・つけ麺を中心とした、大阪食べ歩き日記です(^^♪
うまい、美味しいを求めて大阪食べ歩きに必死のパッチ!!
下戸のくせに立ち飲み屋さんを中心とした、安くて美味しい居酒屋さん探しにも夢中(^^ゞ
味の評価についてはあくまでも私の個人的な感想です。
店舗情報につきましても営業時間や定休日が変更になっている場合や閉店しているこもございますことをご了承ください。
日記の日付は更新日です。
訪問日ではございません。
食の王子さまをどうぞよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村

ポチっとお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたの1票が至福の喜び♪

人気blog Ranking

ポチっとお願いしま~す(^^♪

       banner_04.gif

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしま~す(^^♪

FC2Blog Ranking

あなたの1票が至福の喜び♪

FC2カウンター

過去の訪問者数

ありがとうございます(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

